悪魔の尻尾

みなさ~ん、元気にしておりますか?

映画やドラマを見てばかり

6月7月は映画やドラマなどをたくさん見ました。
とはいえ、劇場に足を運んだわけではなく、サブスク動画です。
そもそもテレビでドラマを続けてみるという習慣がないので、ドラマの話題にはついていけないのです。

見た映画などは、ブログで記録。
そう思いつつ、結局次の映画を見たりして、しばらくしたらどんな内容かも忘れてしまっているってことが結構あります。

4月5月はU-Next。
Winny」「ミステリと言う勿れ」「シャイロックの子供たち」「ケープ・フィアー」「MEG・ザ・モンスター2」「モリコーネ 映画が恋した音楽家」「続・荒野の用心棒」といったあたりを視聴。
それ以外にも見ていたと思うのですが、思い出せません。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


先月はDisney+でした。
SHOGUN」「悪鬼」といったドラマ。
「最後の決闘裁判」「ヒッチコック」「セクレタリアト」などの映画もいずれも面白かったです。
実は「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」も見たのですが、レビューを書いていません。
面白くなかったわけではなく、とても面白かったのですが、まとめきれなかったのですね。
そして、「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」も見たのですが、こちらも結局レビューは書いていません。
これらは、まだ印象に残っていますので、書きたいですね。
それと「フォードVSフェラーリ」。
これもとても面白かったですね。
下書きは書いているのですが、まだまとまっていませんね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


今月はNetflixです。
フランス版の「ジョーズ+MEG」のような映画の「セーヌ川の水面の下に」。
ウルトラマンライジング」というアニメ映画。
北野武さんが監督の「首」。
ジャンプで連載していたバスケ漫画の金字塔である「SLAM DUNK」。
鈴木亮平さんのサービス精神満点な「シティハンター」。
「不適切にもほどがある」というドラマ。
チャミスルを飲みたくなった「梨泰院クラス」とかも第1話を見てしまいましたね。
続けてみると時間がとても足りないので、ここは封印。
妻は、「愛の不時着」をもう何度目なんだろう?ってくらい見ています。
まあ、かなり端折って、いい場面だけをチョイスしてみているんだと思います。
スクールオブロック」も息子と見ました。
以前私が見て、面白いと言っていたのですが、一緒に見たいと言っていながらも時間が取れなかったのです。
映画を見ている時間が多いので、本はあまり読めていません。
マネー・ボールも読み終えているのですが、ブログには下書きのままで放置ですね。
まあ、ぼちぼち気の向くままに書いていきたいと思います。

 

tails-of-devil.hatenablog.com



あ、時間がない理由のもう一つはゲームですかね。
「ペルソナ5ロイヤル」も終盤で、すでに175時間くらいになっています。
最後のパレスですね。
無印の「ペルソナ5」だと2学期で終わりだそうで、「ロイヤル」になってボリュームがアップしたらしいです。
2学期まででも100時間くらいかかりましたね。
そんな状態なのに、Steamのサマーセールでやっぱり気がついたらポチっていました。
龍が如くのキムタク版である「ジャッジアイズ 死の遺言」
そして「DOOM」(2016版)。
さらに積みゲーが増えそうですね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 








Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.