悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーム・レイダー ファースト・ミッション

アンジョリーナ・ジョリー主役のシリーズも以前見たことがあるが今ひとつ印象にない。 そういう意味で初めて見る映画と考えてよい。 どういうものかというのはわかっているが、細かい点はわからない。 ゲームではとても有名な作品で、ゲームの映像はいろいろ…

Steamウインターセール

ウインターセールで何を買おうか物色中。 物色している時がある意味一番楽しいのかもしれない。 買わないという選択肢もあるのだが、なにか買いたいというい気持ち。 絶対買わないといけないというビックタイトルが私の中にはない。 すでに買ってしまってい…

Steam ウインターセール

ウインターセールが始まったようである。 先日のセールで購入したこともあり、目玉となるものもないなあと思ってちょっとがっくり。 気が向いたらなにか買うか?というくらいかな。 すでに積みゲーとなっているゲームも多数あるしなあ。

イコライザー

デンゼル・ワシントン主演の映画。 以前TSUTAYAでレンタルしてきて見た作品だが、Amazonプライムで久しぶりに見た。 あまりに強すぎる主人公。 もとCIA工作員というハリウッド映画ではある意味定番の最強キャラクター。 娼婦役にクロエ・モレッツ。女優って…

少年老い易く学成り難し

今更である。 若いつもりでいても気がつけばみんな老いる。 そして何もできなくなってくる。 気持ちは若く有りたいと思っていても行動できず、気がつくと時間ばかりを浪費している。

Bohemian Rhapsody

映画を見てからずっと耳から離れない。 映画がヒットする前からもちろん知っている曲で、クイーンのファンではなかったが、この曲のバラードの部分は大好きである。 ただ、ロックと呼ぶにはどうかと思える曲で不思議であった。 発売された当時もものすごく反…

ボヘミアン・ラプソディ

女房と映画を見に行ってきた。 もう50代夫婦なので、安く見られる。それはいい。 評判が良い、特に私達の世代にはピッタリという映画、伝説のロックグループ「Queen」を描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきた。 感動で涙するらしいが、まさか泣い…

目は大切に

仕事柄一日中モニターを見ている。 そしてプライベートでもモニターを見ている時間が長かったりする。 目が疲れる。 TVはほとんど見ないけれど、PCモニターは長い時間見ている。 スマートフォンやタブレットを見ている時間もそこそこに長い。 目が疲れる。 …

Fire HD10

サイバーマンデーで1万円を切る価格につられ、大型のタブレットとして購入した。 しかし届くのが年が明けた1月20日だと。 すぐにいらないものといえ、1ヶ月以上も先とはちょっとがっかり。 やっぱり購入したものはすぐに手にしたいし。 1ヶ月以上も先になる…

FireHD10 amazon サイバーマンデー

買うものがないと言っていたが、ポチってしまった。 タブレットは昨年Huaweiのタブレットのドコモ版であるdtab-d01Jを購入した。 今しっかり使っている機種である。 それがるのになぜ購入した? とも思うが、安い。 昨年購入に迷った機種で、雑誌を見るには…

dMagazine

久しぶりにあれこれ雑誌を買えながら眺めていた。 毎月400円プラス消費税でかなりの数の雑誌が読み放題のサービスである。 もちろん雑誌の古ページではないものも多いが、そもそも雑誌まるごと読み切るというのもかなりしんどいはずである。 そんな中で飲食…

万年筆 サイバーマンデーセール

最近のマイブームであった万年筆も少し落ち着いた(冷めた?)。 それでもボールペンで文字を書くことがずっと減った。 もちろんボールペンで文字を書くことはよくあるが、自分の手帳やメモを取るときはほぼ万年筆。 それでも万年筆の雑誌を見たりすると、そ…

PC買い替えたい

と常々思うのだが、お金がない。 いや、買おうと思えば買えるが、今後の出費を考えると二の足を踏むというところか。 先日のPCが起動しなくなってケースを開けてからファンの音がやかましい。 もう一度開けようとは思わない。 動いているし。 どのファンが泣…

PC起動不可

起動できない。 どうやらブートするためのHDDが認識していない模様。 BIOSに入ってみると、メインのHDDがいない。 さてはケーブルがと思っていたら、やはりケーブルの接触が悪いようだ。 HDDを増設じたときにも気になっていたんだが・・・。 ケーブルを差し…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.