悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わります、半年の総括といきたいところですが~

今年も半年が終わりましたね。早いですね。過ぎてみればあっという間だったという気持ちしかありません。忙しいわけではないけれど、なんだかバタバタしていた6月でした。 最近まで指導していた新人が来なくなり、来月からは次の新人が入ってくる予定。研修…

ヒッチコック 名作サイコの舞台裏

画像はAmazonより 私の世代では知らない人はいないと思うほど有名な映画監督です。ヒッチコックはサスペンスの帝王として数々の作品がありますが、この映画のテーマにもなっている「サイコ」はその中でも傑作中の傑作でしょう。すでに色んなところで語られて…

最後の決闘裁判 勝ったほうが真実、裁判とはそういうものなのか

画像はAmazonより 映画の概要 あらすじ 感想 映画の概要 監督:リドリー・スコット 脚本:ニコール・ホロフセナー/ベン・アフレック/マット・デイモン/ 原作:ジェイガー・エリック「決闘裁判 世界を変えた法廷スキャンダル」 製作:イギリス/アメリカ 2021…

悪鬼 ディズニープラスで見た韓国ドラマ

画像はDisney +より 韓国のテレビドラマです。ホラー作品というよりも霊の世界の話です。韓国のホラーと言えば、結構ゾンビとかで割と派手目の殺害シーンがあったりしますがこのドラマは注意書きにはあるものの、いわゆる流血表現はそれほどありませんが、自…

タイムリミット 原題「Out of time」デンゼル・ワシントン主演の映画

画像はAmazonより 数々の映画で主演を任される大スターのデンゼル・ワシントンの映画です。今回も警察署長ということで、刑事モノ?と思っていましたが、ありきたりの刑事ドラマではありませんでした。イコライザー・ tails-of-devil.hatenablog.com tails-o…

SHOGUN

画像は公式サイトより Disney +で配信されているテレビドラマ「SHOGUN」を見ました。ジェームズ・クラベル原作の小説をドラマ化したもので、1980年の映画「SHOGUN」のリメイクとされています。原作者も外国人で、ストーリーも日本の史実、戦国時代をインスパ…

ペルソナ5 ザ・ロイヤル ATLASの大ヒットRPG

セールがあったので購入しました。スタイリッシュな雰囲気を持つゲームで評価も高いゲームです。女神転生~ペルソナシリーズというのは名前は知っていましたが、これまでプレイしたことがなく、このゲームもプレイステーション3とか4で人気でしたから購入し…

Lumixの新製品にまつわるWEBページの写真への批判

仕事が忙しい!というわけではありませんが、帰宅してパソコンを起動することもなく数日が経過しました。毎日帰宅後はPCの電源をいれる人間ですが、ここのところはPCを起動していませんでした。仕事中とはいえ、待ち時間もあり、PCを使っているのでWEBでニュ…

ミラーレス一眼が欲しい~!

デジカメが欲しくなってたまらないですね。もちろん今持っているものでも十分楽しめているのですが、とにかくデカくて思いです。NikonのD300というモデルを浸かっています。APS-Cという撮像素子なのですが、発売開始が2007年のモデルです。一応フラッグシッ…

スマスイあらためスマシーへ行ってきました 神戸須磨シーワールド

昨日オープンしたばかりの神戸須磨シーワールドへ行ってきました。これまで改装中であったスマスイこと須磨水族館がリニューアル。この写真は須磨シーワールドのために作られた宿泊施設ですね。 www.kobesuma-seaworld.jp 気がつけば今年も6月になっています…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.