悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライム 沈黙の艦隊

画像はAmazonより Amazonプライムビデオで視聴しました。話題作ですよね。シーズン1ということで、この先続編がいつ公開されるのか?というのも気になります。かわぐちかいじさんの漫画「沈黙の艦隊」というのが原作であるのは多くの人が知るところです。私…

外食あれこれ~美味しく食べられる幸せ

久しぶりに息子と食べに行った「CoCo壱番屋」のカレーラーメンです。この日は妻も一緒で、カレーラーメンをすすっておりました。 カレーラーメンはお昼だったのですが、その日の夕食には王将に行きました。変わらぬ大きな餃子。そしてビールとぐいっとい…

カジュアルな欠勤

この言葉は私の上司が漏らしていた言葉。カジュアルな欠勤が多いんです。毎月1回は必ず欠勤する人や連休前、連休後に休む人など色んなパターンがあります。コールセンターの仕事は、色々ありますが、あるメーカーの商品のアフターケアを目的とした「お客様相…

遊星からの物体X

映画会社のポスターより 1982年に公開されたジョン・カーペンター監督作品の代表作の一つです。カルト的な人気というか、いまだにこの映画についてはあちこちで語られる作品です。長年の時を経て、2011年には続編というか、この物語の前日譚を描いた「遊星か…

スマートフォンのカメラ

スマートフォンを先日変えました。SamsungのS22というハイエンド機機ですね。スマホ中毒でもないですし、スマホでゲームもしないのでハイエンド機は不要だと思っていましたが、いざ使ってみるとやっぱり快適なんですね。そしてスマホのカメラなんか〜と思っ…

ひとまず上出来 ジェーン・スー

Amazonより なんとなく面白そうで手に取った本。電子書籍なのでもちろん物理的に手にとるわけではないけれど。Kindle Unlimitedにあったので読んでみました。名前から、アジア系の人、日系人を想像していたけど、普通の日本人なんですね。騙された。エッセイ…

婚活中毒 秋吉理香子

画像はAmazonより 通勤時にサクッと読んだ本です。いつものようにKindle Paperwhiteで読みました。Kindle Unlimitedにあります。4つのストーリーが入った短編小説ですね。 理想の男 婚活マニュアル リケジョの婚活 代理婚活 感想 理想の男 付き合っていた彼…

エイリアン・コヴェナント

画像はAmazonより おはようございます。今日は仕事で、今から出社です。出社前に、先日書いていた映画評を投稿しておこうと思います。この映画、Amazon Prime Videoにありましたので、ダウンロードして新しいスマートフォンに入れて通勤中に見ていました。細…

龍が如く7 光と闇の行方

画像はAmazonより ようやく終わりました。というか、もう「龍が如く」シリーズはプレイしないでおこうと思っていたのですが、気づいたらポチっていたのが、昨年の秋。Steamのセールで81%オフの1317円でした。これまでの「龍が如く」シリーズは桐生一馬とい…

ターミネーター ニュー・フェイト

画像はAmazonより プライムビデオに登場したので早速見てみました。評価は割れている映画のようですね。 映画の概要 キャスト あらすじ 感想 映画の概要 監督:ティム・ミラー 脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー/ジャスティン・ロードス/ビリー・レイ 製作:ジ…

踊る手なが猿 島田荘司

画像はAmazonより 島田荘司さんの短編集です。通勤時にいつも通り、愛機Kindle Paperwhiteで読みました。短編集となっていますが、1話のボリュームはあります。 踊る手なが猿 Y字路 赤と白の殺意 暗闇団子 感想 踊る手なが猿 新宿地下街の喫茶店に勤める三十…

スマートフォン機種変更

スマートフォンを買い替えることになりました。私はまだ大丈夫といえば大丈夫でバッテリーもまだまだ持ちますが、飽きたというか、もっさりしているので買い替えたいなあ、と思っていました。私が買い替えたら、それを妻に~というパターンでしたが、妻もス…

鰻まむし いづもや

妻と待ち合わせをして、税務署に確定申告の書類を放り込んできました。マイナンバーカードがあるので、E-Taxでやれば良さそうにも思いますが、カードリーダーを持っていませんし、スマートフォンで読み取るのもどうもうまくいきません。というわけで書類で提…

ジョン・ウィック コンセクエンス

オフィシャルサイトより この映画とイコライザーの最終作が同じ時期に公開されていて、息子と一緒に、どちらを見に行こうか?となっていて結局イコライザーを見ました。ジョン・ウィックシリーズの最後の作品ということでずっと気になっていました。U-NEXTの…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.