悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理家 三

先日女房と行ってきた。 お客さんも結構はいっていた。 年寄りばっかりである。 そういう私も女房も50代で決して若くはない。 食べてみると薄味ながらしっかりと調理されている。 なるほどお年寄り向きだと思う。 外食は味が濃い。 特にチェーン店なんかはそ…

Steamオータムセール

オータムセールでいくつか購入。 下手くそだが、ゲームは好き。 独特の世界観を楽しめたらそれでいいのだが、難易度を落としても四苦八苦している。 年末のセールもあるけど、どうするか。 すでにかなりの数のゲームソフトをSteamで購入したような気がする。

カルロス・ゴーン

カルロス・ゴーンの逮捕というビッグニュースで揺れている日産。 いろいろな立場の人間がいろいろな意見もあるだろうが、これまで役員たちはゴーンの顔色を見ながら仕事をしてきたんだろう。 今になって一斉に手のひら返しを見ていて気分は良くない。みっと…

土山人とHibio

女房と先日天神橋商店街を歩こうということになった。 大阪市とはいえ、住吉区に住んでいる人間としてはそれほど馴染みはない。 もちろん大変有名な商店街なので名前やテレビで見たりすることも多い。 いたるところに「となりの人間国宝」がいそうな雰囲気。…

ゲームばっかりして~

と、女房に愛想を尽かされそうである。 と自分で思っているくらいこの連休はゲームばかりしていた。 確かにゲームをして家にいる限りお金は使わない。 可処分所得が減る中、出かけてばっかりいられない。 出かけるとどうしてもお金がかかる。 交通費も可能な…

良い天気

秋晴れ。 朝は若干肌寒いくらい。 昨日は暖かかったが。 仕事である。 部屋の中で仕事をするのがもったいないくらいの天気。 紅葉のシーズンを迎えている。 毎年どこかに見に行っているというわけではないが、毎年この時期になると部屋の中で仕事なんかして…

はてなブログ

移行しなくてもサービスが終了したら自動的にデータを移行してくれるらしい。 面倒だから放置か。 自分で移行作業をしてもいいけど、いくら待っても再開しそうにないし。 httpsのサイトではないので、安全性に問題があるということ。 はてなダイヤリーは保護…

はてなブログへの移行

はてなダイヤリーが廃止になり、はてなブログへの移行を促されている。 ただ、混み合っているので、数日後に来いとのこと。 面倒だけど、長い間使っているし、自分の日記のようなものだから、移行はしておきたいと思う。 直ぐにできないというのがなあ。 忘…

Skyrim Special Edition

今更である。 Steamのプラットフォームでゲームを買うようになったのが、このスカイリム。 そしてPCでさんざんプレイしたと思う。 地図もかなりの部分を埋め尽くしたが、エンディングまで行っていない。 やりごたえはありすぎるゲーム。 発売されたのが、201…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.