悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC21

dMagazineでいつも読んでいるというわけでもないが、軽く目を通してみたりしている雑誌に「PC21」というものがある。11月号が特集として「迷惑・詐欺メール撃退法」となっている。その内容自体に文句をつけるつもりはないのだが、紹介されているソフトにちゃ…

企業の「稼ぐ力」をいかに高めるか

大前研一ビジネスジャーナルNo14企業の「稼ぐ力」をいかに高めるか~生産性を高める8の論点/変化する消費行動を追え~ これだけ見れば、長いタイトルだが、前の部分はシリーズで、後ろは副題。なので企業の「稼ぐ力」をいかに高めるかがこの本のタイトルと…

dMagazine

雑誌なので読書というほどではない。もともと雑誌で定期購読しているようなものはない。医者などの待合室においてあればパラパラとめくって読む程度である。dMagazineも試しにはじめてから2年以上は経過しているかな?dMagazineを始めてから雑誌を全く買わな…

「軽く・薄く・少なく」~20世紀の人材観が会社を滅ぼす 大前研一

大前研一ビジネスジャーナルNo16 Amazon Kindle Unlimitedにて読んでみた。 非常に身近にのですぐに読めるし、読んで悪い本ではない。大前研一氏のことが嫌いな人もいるようだが、個人的には非常に尊敬している人。残念ながら氏の言うような人生は全く歩めて…

Amazon Kindle Unlimited

サブスクリプションサービスというのが最近のトレンド。ドコモのdMagazineというものを利用している。Amazonはプライム会員なのでプライム・ビデオを見たり、Prime Readingというもので無料の書籍を読んだりしている。無料だけでなく、Kindleで本を購入して…

PCスピーカー

tails-of-devil.hatenablog.com PCモニター付属のスピーカーで聞いていたものとしては、こんな安いスピーカーでも高音質に聞こえたりする。およそ1000円でAmazonで購入したスピーカー。音量、音質ともに価格からすると満足である。カバーがないのでコーン部…

ウォーハンマー

ゲーム・オブ・スローンズを見ているので時間を奪われているというのもあるが、もう一つ、ミニチュアゲームのウォーハンマーを少しかじったことも大きいかも。 今月はかなりの出費になった。もともとはウォーハンマー40kのほうがいいかと思っていた。やはり…

ゲーム・オブ・スローンズ

ずっとサボっていたと言うか、放置していた。忙しかったというか、あまり書く気がしなかった。その間の出来事をちょこっと自分メモ。 モンスターハンターをやっていた時期もあったが、Amazonプライムビデオでゲーム・オブ・スローンズにハマってしまって結構…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.