悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゲーム・オブ・スローンズ

ずっとサボっていたと言うか、放置していた。
忙しかったというか、あまり書く気がしなかった。
その間の出来事をちょこっと自分メモ。

モンスターハンターをやっていた時期もあったが、Amazonプライムビデオでゲーム・オブ・スローンズにハマってしまって結構な勢いで見ていた。
テレビドラマは基本見ない人間なのだが、見てしまうと次々と見たくなるものである。
全然時間が足りなくなってしまうのである。
ウインターフェルのスターク家が主人公だと思っていたが、そうではない。誰が良いとか悪いとかではなく、当初は悪くて仕方がなかった、キングスレーヤーのジェイミーもなんだか悪いやつではないような気がする。
ただ、双子のサーセイは相変わらずの憎たらしさがあるが、開放されるときの惨めな姿が少し気の毒にも思えた。どう仕返しをしていくのだろうか。
ドラゴンの母の軍勢も何だが最近はグダグダになりつつある。デナーリスが色々とチートなキャラという気もしないでもない。
有力な家同士の覇権争いのストーリーだが、壁の北から押し寄せるバケモノとどうやって戦っていくのだろうか?どう収拾をつけていくのだろうか?風呂敷を広げすぎてない?なんて余計な心配をしてしまう。
序盤の憎たらしいキャラダントツ1位のジョフリーが死んだが、同じような憎たらしいキャラをまたしても登場させている。北部を乗っ取ったラムジーである。
裏切り者のシオンが嫌いで、ラムジーに痛めつけられたときは「ざまあみろ」という気もしていたが、あまりに酷すぎて、シオンがかわいそうに思える。

さて、ゲーム・オブ・スローンズもとりあえずプライムビデオで無料で見られるところまでは見ると思う。シーズン8で完結しているのでかなり強引な展開が待っているような気もする。原作は途中で執筆をやめてしまっているらしい。なんともグダグダ。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.