悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ウォーハンマー

ゲーム・オブ・スローンズを見ているので時間を奪われているというのもあるが、もう一つ、ミニチュアゲームのウォーハンマーを少しかじったことも大きいかも。

今月はかなりの出費になった。
もともとはウォーハンマー40kのほうがいいかと思っていた。やはりスペースマリンとか格好いいし。

しかし、息子は断然セラフォンが良いらしい。ウォーハンマーでもAge of Sigmarの方になる。
まあ私もリザードマンが嫌いではない。のでスタート・コレクティングというものを購入した。13000円弱である。そして色塗りをしたいのでシタデルカラーと言う塗料。そんなこんなで2万円以上の出費となっている。ありゃま。

息子と一緒に組み立て、ペイントをやって楽しんでいる。プラモデルも苦手だし、プラモデルに色を塗ったことなんて殆どない。子供の頃、やってみたもののうまく行かず、二度とするもんか!という感じであったと思う。

不器用だし。

しかし、このシタデルカラーという水性塗料はよくできているらしい。確かに水性だから扱いやすい。ただねえ、高いよね。本当にあんな小さな容器の塗料が600円位するからね。BASEセットが6000円だし。筆はそのパッケージに付いているけど、1本1000円位はするしね、本当に高い。

ウォーハンマーというミニチュアゲームは本国であるイギリスではかなりメジャーな遊びらしい。ミニチュアというだけあって、子供向けのプラモデルとは全く違う。よくできていると思う。値段も子供向けではなく、本当に信じられないくらい高いものもある。セットで購入すると割安なんだが、5センチくらいの小さな組み立て式のフィギュアが20体くらいで12000-14000円位するから、安くはない。それが割安と思えてしまうほど単体で購入すると高いものがある。

 

まあ、ぼちぼちと楽しみたい。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.