悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今帰宅

朝から出勤して今帰宅。 こうなると何も出来ないし、する気力もない。 夕食も食べていない。お腹は減った。 夜食である。私が朝からこんな時間まで仕事で遅くなるということは稀である。 仕事が終わって飲みに行ってこの時間になることはあるが、そうではな…

エンド・オブ・キングダム

エンド・オブ・ホワイトハウスの続編。 ジェラルド・バトラー演じるシークレットサービス(ボディガード)が天下無双の活躍をしてテロリストから世界を守るというストーリー。 ストーリーなんてどうでもいい、格好良ければそれでOK!。そういう人は是非見る…

レヴェナント 蘇りし者

この映画も相当長く、重い映画。 そしてレオナルド・ディカプリオがついにオスカーを手にした作品。 数多くの賞を取った作品で映画評論家たちの評価は高い。 監督のイニャリトゥ(読みにくい)はバードマンに引き続き、2年連続の受賞。 バードマンも営業的に…

ヘイトフル・エイト

タランティーノ監督の映画。 当然殺人シーンがわんさかの映画。 西部劇。そして密室殺人事件。ミステリー?まさか。 そんな期待と不安を感じながら見た。 女房いわく、かったるい前半で見ているのがしんどいらしい。 (ちなみに女房は見ていない。友人からの…

長時間の映画鑑賞

TSUTAYAでBlu-rayを借りて映画を見ている。 2日続けてというか「セッション」と「ドラゴンブレイド」は続けて見た。 そして昨日、本日と続けてみた映画がまた長い。 仕事を考えると夜遅くまで見ている私もどうかしているが、一旦見始めると辞められなかった…

ドラゴンブレイド

ジャッキー・チェン最新作品。 これなら息子と一緒に見られるだろうということで借りてきたものである。 アクションスター、ジャッキー・チェンも人の子。 当然歳は取る。 アクションから手を引くと言われて久しいが、今回もジャッキーのアクションは見所あ…

セッション 「Whiplash」

評論家たちの評価が高い作品として以前から注目。 TSUTAYAでレンタルしてきて、ようやく今になって見ることになった。 まさに今更ではあるが。巷で色々書かれることが多く、見る前から拒絶反応の女房を放置して一人で見たのである。 退屈なシーンもあるし、…

Windows10 細かい所の不満

Windows10にアップグレードして、悪ければ使わないという選択肢もあったが、 大きな不具合にはあっていない事もあって、個人的には印象が悪くない。 そしてAnniversaryUpdateも行ったが、特にこれも問題が起きなかった。 起きればいいのにということはもちろ…

ベイツモーテル シーズン2 1〜5

シーズン2を1巻2巻と借りてきたのはかなり前だが、その続きの3巻から5巻まで一気に見たという感じ。 ノーマン・ベイツとその母であるノーマ・ベイツ。 マザコンとかそういうレベルを越えている親子。 そして要らない子、邪魔な子として不遇の生い立ち、にも…

ベイツモーテル シーズン2

また借りてきてみている。 息子はこのドラマが嫌いで見ない。 いつも女房と私が一緒に見ている。 さて、サイコの原点、ノーマン・ベイツがいかにしてあの殺人鬼となったのかの前半生を描いている作品だが、もはやそんな原作のことは放っておいてもよいくらい…

Freetelという会社の端末

息子のスマートフォン、ASUS Zenfone5。 来年の2月で丸2年。 本当に大事に大切に使ってくれていて、スマートフォンとともに過ごしている時間の長いこと長いこと。 いいのか悪いのかわからないが、よく使ってくれている。 なのでおそらくバッテリーもかなりボ…

キャプテンアメリカ シビルウォー

前作のウインターソルジャーもこの作品も映画館には行かなかった。 ウインターソルジャーもまずまずの出来栄えだった。 マーベル作品はいろいろとつながりが深いので他の映画を見ていないとついていけないところがある。 この作品も「アベンジャーズ」シリー…

デッドプール

息子と女房は映画に見に行って、息子は喜んでいた。 女房は面白くなかった模様。 まあ、そういう映画。 というよりもこの映画、母親と見に行く映画ではない。 もちろん彼女を連れて見に行く映画でもない。 野郎友達と一緒に見に行く映画だと思う。 好き嫌い…

飲み会

久しぶりに前の業務で一緒だった仲間と飲む。 3年ぶりくらいになるが、誘ってくれいたのはうれしいこと。 みんなそれなりに歳をとっていた。 ただ、私も年を取っているので、やっぱり年寄りには変わりない。 だんだんとどこに行っても役に立たない人間になっ…

イラク戦 アジア予選

日本のホームでの試合。 この試合を落とすようなことが、あるいは勝てない、引き分けることがあればワールドカップへの出場の望みは絶たれてしまうともいえる。 まあ、勝ちはした。 勝ち点3を得たことが今日の収穫。 しかし危なっかしい試合。 前半にいい形…

模倣犯

少し前にテレビで放送していた「模倣犯」を録画していて、それを休みの日に見た。 宮部みゆき原作。 たくさんの著作があるが、この作品を代表作といってもいいかもしれないほど有名な作品である。 すでに映画化されており、その評価はかなり厳しい。 今回の…

地球防衛軍4.1

地球防衛軍にはまったというか、休みの時は病気のようにプレイしていた。 レンジャーでノーマルでやっとエンディングを見れた。 ノーマルで何とか出来たのは序盤のところで頑張ってハードやハーディストの難易度でクリアしたステージがあり、そこからそこそ…

久しぶり

実に長い間日記を書いていない。 横着になったのかもしれない。 書くこともないというか、書こうと思えばいくらでもあるのだが、なんとなくそんな気にならなかった。 で気が付けば9月が終わり、10月。 すでに今年も3/4が終わった。 この前2016年を迎えたと思…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.