悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ついに今年も最後の日を迎えた。 大晦日まで仕事というのも時代なのだろう。 職場の同僚は明日の元旦出勤のものもいるので、それよりはマシとも言えるが、元旦に出勤だと一応手当というか祝儀が出るらしい。 追記 スマホで入力し、文章を作りかけていたもの…

仕事納め

仕事納め。 明日から3日間はお休み。 長いようであっという間の1年間だった。 それにしても1年1年がとても早くなっている。 充実した1年で早くすぎるというのはいいことだが、全く充実感がなく過ぎてしまったような気がする。 来年は充実した時間を過ご…

年末のテレビがつまらない

今年に始まったことではないが、年末年始の番組は特番ばかりでつまらない。 そもそもテレビを見ないが、いつもどおりニュースでもやってくれればいいのに、何か変な特番ばかりである。まだ年末は良いが、正月番組は本当につまらない。 正月こそゴロゴロして…

酔拳2

酔拳は映画館でみた。高校生の時だった。懐かしい。 この酔拳2はビデオレンタルで見た。そしてしばらくしてからテレビで放映しているのも見た。 昨晩やっていたのを女房が録画したようで、それを息子と一緒に見た。 前編を通して面白いが、ストーリーがどう…

モバイルルーター購入検討

Nexus7のLTE版を絶対買うぞと思っていたが、やはり39800円の価格は躊躇する。 iPhone解約、そしてガラケーへ。 ガラケーは本当に通話(ほとんどしない)かメール(これもほとんどしない)くらいしか使わないので、ほとんど触ることがない。 いやはやiPhoneと…

今年最後のお休み

昨晩は遅かった。 それほど飲まなかったけどなんかすごく疲れていた。 日中忙しかったわけでもなく、そんなに披露はしていないと思うが、なんだか覇気がなかった。昨晩自宅でうだうだとしていた。疲れているならすぐに寝ればいいのに、PS3でGTA5を少し遊ぶつ…

職場の同僚と飲み会

今年最後の飲み会かな? 先ほど終電で帰宅。 あんまり飲んでいないけど、疲れた。 明日一日お休みいただいているけど、色々とすることも… そして大晦日まで仕事。

プロ野球選手

プロ野球ももはや田中将大のメジャーのポスティングの話題のみ。 華やかなプロ野球のスターもいるが、ひっそりと引退していく人もいる。 アマチュア時代からスターでドラフトでも注目され、更にプロ野球でもスターになる人もいる。 入るまではすごい評価だが…

本年最後の平日休日

ということで年末から年始にかけてお金を下ろす時がないので銀行へ行ってき出金してきた。 正月と行っても何も買わないつもりだが、子どもや大人のお年玉の出費が大きく、ボーナスのない私にとっては本当にこたえる。 しかし私も子供の頃はもらっていたわけ…

クリスマス・イブの夜である

今夜は特別の日だそうである。 私らおっさんには関係がない。 ちょっと前なら子供が幼く、早く寝かせて枕元にサンタさんからのプレゼントを置いたりとか。 今はそういうイベントもない。 我が家では今日はケーキも食べなかった。 明日にするんだろうか? ま…

携帯電話からはてなダイアリー

投稿テスト

AK47 カラシニコフ

特に銃や兵器に詳しくない私でも知っている銃。世界で最も人を殺した銃とも言われるAK47。旧ソ連の銃の設計者として有名なカラシニコフ氏が亡くなった。 この優秀な銃は世界中で模造品が作られ、現在も世界の各地でAK47やその模造品が人を殺している。 しか…

フィギアスケート

混戦の代表選手が決まった。 事前に男子女子ともに羽生と浅田はほぼ決定だったが、問題は3人目が誰になるかということだった。 特に男子。 全日本の成績が最も評価されるとかいうオリンピックの選考であれば、順当に行けば高橋ではなく小塚である。 しかし世…

パシフィック・リム

映画館で見てきた映画で今年見た映画では一番良かったような気がする。 今日はAmazonにてブルーレイを購入して映画館に行かなかった女房とともに一緒に映画館に行った息子の解説付きで自宅で鑑賞。 まあ、感動大作というには程遠いが、怪獣映画を真面目に作…

餃子の王将社長が射殺

マスコミにも登場していた名物社長である。 王将自体は外食産業であり、かなり有名なブラック企業でもあることから元従業員の犯行とも言われるし、犯行時拳銃の音がしなかった、使われた拳銃が22口径、サイレンサー付き?と言われることもありプロの犯行との…

おおかみこどもの雨と雪

仕事から帰宅したら家族でTVを見ていた。 本は読んだ。色々と考えさせられるストーリー。 我が家と同じ上に女の子、下に男の子。 上の女の子は賑やかで、下の男の子はおとなしい。 大きな違いは私が死んでいないことと、そこまで愛されていないことか?ww…

タブレットを買って何に使うか

以前からほしかったタブレットを買って使ってみた気になっている。 冷静に判断すればするほど利用するシーンが思い浮かばない。可搬性という点で明らかにスマートフォンに劣る。 スマートフォンをやめた人間がいまさらスマートフォンの可搬性を求めるという…

マン・オブ・スティール

ツタヤにて新作DVDをレンタルしたもの。 いつものように息子と女房は映画館に行って見てきたらしい。 息子の解説付きであるwww主演俳優こそそれほどキャリアのない俳優だが、もちろんムキムキマッチョでなハンサムである。 そしてその脇を固める俳優陣が…

Windows8.1がまともに使えない

WindowsユーザーとしてMicrosoftには期待しつつも、Windows8、Windows8.1とかなりひどいので、もう諦めるしかないかなと思ってしまうような今日このごろである。先日Windows8.1をMicrosoftストアからアップデート(アップグレードではなくアップデートとよん…

電車内の人々

通勤には電車を利用している。 車内では文庫本を読む人、携帯音楽プレイヤーで音楽を聞く人、新聞を読む人、いろいろいるが、以前と比べて新聞を読んでいる人は圧倒的に減った。 まあ、混雑している社内で新聞を広げて読まれるのも迷惑だが、見かけなくなっ…

忘年会?

ではないけれど、結構飲んだのかも。 ちょっと疲れた。 先ほど帰宅。 明日も仕事だし、寝ないといけない。 というか眠い。 明日また…zzz

ワイルド・スピード6 ユーロ・ミッション

先日、ワイルド・スピードシリーズの主演のひとりであるポール・ウォーカーがなくなった。 この続編の7が遺作ということになるのだろうか。 今回の作品は今までの作品の集大成のような感じで非常にデラックスな作品。 一応、全作品を見ているが、あまりスト…

WindowsXP

いい加減乗り換えてもらいたいところだが、まだまだ現役で多くのパソコンが動いている。 というよりもかなり多くがメインのシステムが未だXPというところもある。 プラス、個人ユーザーでもXPを使っている人はまだまだ多い。 中古パソコンユーザーなどはXPで…

NTTフレッツへ連絡

先日、フレッツどーんと割に乗っかって契約した。 乗り換えのキャンペーンの商品券ももらったので、条件であった初期契約のいらないオプションを解約することにした。0120-116-116へ連絡 担当の方へ相談 リモートサポート解約。 まず、これは確実にいらない…

ガラケーが案外根強い人気

スマートフォンのない日々で1ヶ月が過ぎた。 本当に手持ち無沙汰の電車内とかであるが、なければないで特に困ることもない。 休憩の時にネットを見たりできないだけで、もともとそういう習慣もなかった。で、携帯各社は新機種を季節ごとに出すのだが、出る機…

Windows8.1

Windows8のパソコンでジャンジャンWindows8.1アップデートを促してくれるが、Windows8.1にしてトラブったところで助けてくれるわけではない。 今までのWindowsUpdateとはやはり違うのである。 XPの時もServicePackで混乱したが、それ以上に混乱。 使っている…

鳥貴族

我が家では結構、焼鳥屋に行くこともある。 本来は子供を連れて行くところではないが、娘も大学生で20歳、息子も高校生となれば、それほど違和感はない。 なによりも鳥貴族は安い。 この安さに乗っかって、職場の仲間と行くことも多かった。 家族で行くとも…

神虎らーめん

息子と日本橋に行った時に食べた。 かなり久しぶりである。 ここのラーメンは細麺で伸びやすいけれど、まずまずのお気に入り。 そして替え玉50円と言うのは嬉しい価格。(ま、元の値段が650円なんで安くもないが)そして餃子が美味いのである。焼き加減も中…

ワールドカップ組み合わせ

抽選で組み合わせが決まった。 注目の日本はC組。コロンビア、ギリシャ、コートジボワール。 コロンビアはもちろん、ギリシャもコートジボワールも格上だが、死の組ではなかっただけでも良いと考えるべき。 考えれば日本は楽して決勝トーナメントへ出るほど…

すべてがFになる 森博嗣

なんとも不思議なミステリー?小説である。 完全なる密室殺人。この本のどこかの部分でも表現があったが、セキュリティが強力な部屋の中であり、窓もなく部外者が入ることができない特殊な建物であり、さらには私有地である孤島という3重の密室殺人である。…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.