悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

モバイルルーター購入検討

Nexus7のLTE版を絶対買うぞと思っていたが、やはり39800円の価格は躊躇する。
iPhone解約、そしてガラケーへ。
ガラケーは本当に通話(ほとんどしない)かメール(これもほとんどしない)くらいしか使わないので、ほとんど触ることがない。
いやはやiPhoneというかスマートフォンの偉大さを今になって感じている。
スマホを手放して2ヶ月近くになる。
手持ち無沙汰ですぐにMVNOタブレットか、中古スマホを買って使い出す予定をしていたが、なんだかんだ言いながら、踏み切れていない。
なくてもなんとでもなる。今までなかったものだし。

しかし、
2日前、終電で帰宅した時。
終電が確認できず、以前なら乗り換え案内で最終電車や乗り継ぎを確認できたのに今やそれができないということに軽いショックを受けた。

そしてFacebookなど全く投稿しなくなった。
もともとマメに投稿するタイプではない。
しかしどこかに行った時にちょいと写真をとってそのまま投稿だが、家に帰って写真をアップして投稿ということまではしようと思わない。
ここでもスマートフォンは偉大だと感じた。


格安SIMを使ってモバイルルーターでもあればと思っている。
ずっとつながっている必要はないけど、ネット接続環境が欲しい時というのはある。
そんな時にポケットにモバイルルーターがあればと…

できれば安く手に入れたい。月々1000円ほどの通信費はなんとかなるだろうし、モバイルルーターならノートパソコン(持っていないがwww)や割と安めのWifiタブレットも利用可能になる。

そしてAndroidタブレットではなく、Windowsタブレットという選択肢も。

イー・モバイル GL04P ブラック

イー・モバイル GL04P ブラック

評判良さそう。バッテリーの持ちもいいらしい。

LG電子 データ通信端末 L-04D xi ホワイト

LG電子 データ通信端末 L-04D xi ホワイト

コレもコンパクトで良さそう。小さいのであまり長時間利用はできないようだが、そもそも長時間繋ぎっぱなしということもないし。

セントレードM.E. AWR-100TK ブラック 3G シムフリー WiFi ルーター SIM Free

セントレードM.E. AWR-100TK ブラック 3G シムフリー WiFi ルーター SIM Free

コレが一番格安だが、品質に信頼性があまりない…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.