悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ 川勝

女房と二人でこっそりと食べた。 地元の小さなお店。 極端に繁盛している様子もないが、ものすごく長い間営業していると思う。 同じく住吉区に「いずもや」や「あさず」という店があるが、どちらも行ったことがない。 どの店も近い。 帝塚山のチンチン電車通…

ブラティスラヴァ世界絵本原画展

個人的に美術館や博物館に行ったりすることはないが、息子のおかげ?でちょくちょく行くことがある。 先日、奈良県立美術館で開催されている「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」へ行ってきた。 私と女房と息子の3人である。 息子は子供の頃から絵本をよく見…

次に買うもの、買いたいもの

スマホで遊んでいたりする。 ちょこっとした隙間の時間に利用できるゲーム。 これがタチが悪いのだろうか。 スマホゲーム依存で脳が劣化するとか・・・・。 私はまだハマっているというほどではないと思っているが、ただプレイしているとバカになりそうな気…

スマホゲーム

休みの日は有意義に過ごしているのか。 うだうだしながら、ゲームをして時間を潰していたりする。 非生産的である。 わかって入るが、やはり気楽に遊べるというのが。 手軽すぎるし。 以前はクラッシュ・オブ・クランをやっていたけど、今は放置。 一度放置…

嘘を愛する女 岡部えつ

映画「嘘を愛する女」の原作本?と思っていたら、逆であった模様。 映画が原作でそれの小説化。 映画は見ていないが、これを読むと少し見てみたい気がするから不思議である。 キャストが長澤まさみと高橋一生だから?仕事に生き、評価もされたが結婚していな…

社員食堂

職場の社内食堂でいつも昼食をとっている。 営業時間が限定されているが、非常に安くて助かっている。 味は? まずくはないが、取り立てて美味しくもない。 微妙なメニューもたまにあったりはする。 小学校時代の給食なんかと比べるとずっと美味しいのである…

2018年の世界 大前研一

Amazonプライムリーディングで読んだ。 久しぶりに大前研一氏の本を読む。 社会人になる前は存在すら知らなかったが、仕事をする年令になってから読み始めた。 ビジネスマンとして尊敬できる人。 イメージが人によって違うが、語り口がわかりやすく、明快で…

Amazonプライム

利用して2年になるのだろうか。 買い物だけに利用するなら、それほど頻度の高くない人は無駄だろうと思う。 しかし、それなりに買う人にとってはAmazon配送のものは送料が無料である安心感がある。 何よりもAmazonプライムのマークのあるところから買う安心…

金色天化 ヤマダマコト

金色天化 (新潟文楽工房)作者: ヤマダマコト出版社/メーカー: 新潟文楽工房発売日: 2016/10/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るAmazonプライムリーディング。 無料だが、とてもおもしろかった。 ヤマダマコト氏は全然知らないが新潟舞台…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.