悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Amazonプライム

利用して2年になるのだろうか。
買い物だけに利用するなら、それほど頻度の高くない人は無駄だろうと思う。
しかし、それなりに買う人にとってはAmazon配送のものは送料が無料である安心感がある。
何よりもAmazonプライムのマークのあるところから買う安心感というのもある。

買い物よりも値打ちを感じているのが、プライム・ビデオ。
新作ばかりどんどん仕入れてくれるというわけではないが、そこそこ新作も入るし、無料で楽しめるというのが何よりも大きい。
AmazonプライムのおかげでTSUTAYAでDVDやBlue-rayを借りることがめっきりなくなった。

そしてPrimeReading。
読みたい本が常にあるわけではないが、ちょこっと興味があれば、ついつい購入(と言っても無料だが)してしまう。
10冊まで借りられるという便利な図書館のようなものである。
しかし10冊というのはなかなか読みきれるものではない。
それにKindleタブレットがあるのでついついKindle日替わりセールをチェックして、良さげと思うとポチってしまうのである。
読まずに「積ん読」担っている本がたくさんある。
まあ、多くの人がそうなのかもしれない・・・。
すっかりAmazonに取り込まれてしまっている気がする。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.