悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Netflixに再加入しました

f:id:tails_of_devil:20201028003036j:plain



もう時間ばかり奪われるので、しばらく休んでいたのだが、息子と女房の要望もあり、再開。
またドラマや映画をたくさん見られる。

Amazonプライムもあるし、本当にどれだけ見るのやらわからないけれど、楽しみは増える。

f:id:tails_of_devil:20201028003213j:plain

 

Netflixの料金は一番安いプランで800円/月。
安いか高いかと言うのは人それぞれだが、よく見る人にとってはかなりお得。

1ヶ月に映画を2-3本しか見ない人は微妙な、そういう漢字かな。

でもNetflixにはオリジナルドラマがあり、これがまた秀逸。
今年はコロナでの自宅待機という時間が長い人が多かったので、一気にこの動画サブスクが定着した気がする。

その中でもこのNetflixは特に話題になった。

私もハマったのが、「梨泰院クラス」であり、「愛の不時着」である。

どちらも2周くらい見た。

これ以外にもU-NEXTだとかもかなりコンテンツが豊富で、もう寝る間もないほど。

会社に行かない時期が1ヶ月位あったときには本当に見まくってしまった。

f:id:tails_of_devil:20201028004822j:plain



U-NEXTは月額1990円。
ん?ちょっと高いと思うかもしれないが、これには1200円のポイントが付いて、新作有料のものを見ることができる。
そしてU-NEXTの場合、雑誌や本も見ることができるので、トータルで考えると結構お得なのかもしれない。

まだ体験したことがない人は1ヶ月間は無料で利用できるので、試してみればいいと思う。
もう見ないと思えば体験が終わるまでにやめれば良いので・・・。

 


そういや、Kindle unlimitedもしばらくやめていたのだが、ついこの前復活したばかり。

毎月980円というのがどう感じるかだが、結構サービスなどの期間を利用すると3ヶ月299円だったりとかでお得。
これもやめるときはスパッと止めて、また読みたくなったら再開すればいいと思う。

Kindle unlimitedに入る前は、ドコモのdMagazineを利用していた。
惰性で2年くらい契約していたのかな?
かなりの雑誌があって、あのサービスも値打ちはある。

でもKindle Unlimitedでは、雑誌もあるが、書籍の数がすごい。

普段なら絶対読まないような本を読んだりするのがこのサービスの良さ。

よーし、本を読むぞと気合は入れてみたものの、読むペースが上がるわけではないので・・・。


時間がないなあ。


ブログも毎日書きたいし。

大したことは書けないけれど、書くことが大事だと思うので。(そう思いたい)


今日は残業で遅くなったこともあり、そもそもパソコンに向かう時間が遅くなった。

まあ、SNSとかをしなければいいのに、それもチェックしたりすると本当にあっという間に時間が過ぎてしまう。

ブログもちゃんと記事を考えて、書くべきだろうけど、そういうふうになっていないなあ。
反省。

こんなのらりくらり、ベタベタと文章を書いていて、読んでもらえるのは、芸能人などの人気者か、有名な人だろう。

読んでもらえる文章を書きたいのだが、そのためには人様の役に立つことを書かないといけないらしい。

いや、いけないというような決まりはないんだけど。

うわ、こんな日付が変わってしまった。

明日も仕事だし、そろそろ寝るか。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.