悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Twitterって、やっぱりすごいんですね

f:id:tails_of_devil:20201029004930j:plain



今更何をいう。

まあ、そうなんだが、Twitter自体はもう10年以上前からアカウントは持っているが、アクティブとはとてもじゃないけれど、言えない状況。

そんな中、この夏ぐらいから、別にアカウントを作れるということで創ったアカウントとビジネスをするぞ!と固く誓った(つもり)で作ったアカウントがあり、結構な頻度でチェックをするようになった。

ここで利用してるTwitterは本当にまともに使っていないけれど、これからアクティブになるかどうか?

Twitterのアカウント数、アクティブなアカウント数などもかなりの数になる。独りで複数持つことができるので、実はアクティブな方ほど、たくさんアカウントを持っている。

LINEは携帯電話番号と紐付いているので、ユーザー数とその人個人がほぼ同数くらいになるのではと勝手に思っている。

複数スマホを持っている人もいるから、正確には出ないのかもしれないが、スマホユーザーはほとんど使っているのではないかと思う。
かなり日本独特のSNSで世界的に見ればユーザー数はそれほどでもないらしい。
でも日本国内での地位は圧倒的、というイメージが有る。

それについで浸透しているのがTwitterだと思っている。

まあ、我々中年以上に人気があるのが、Facebookだが、匿名で利用できないため、なかなか運用しづらいところもある。
リア充専用担ってしまうというか、無理してんな~という感じでは利用したくない。
Facebookは以前はよく利用していた。
それのおかげで同窓会やら参加できたわけだが、会社とも紐付いているので、また後からそれを消すというのもいやらしいので、もう放置しかない!という状態になってしまった。

まあ、ええけど。

 

f:id:tails_of_devil:20201029005119p:plain




SNSは無料で利用できるので、敷居が低い。
というか、コストが掛からないので、当然ビジネスとして利用するということになっていく。

その中でも複数アカウントが作れ、拡散力が半端ないのがTwitterで、多くの人が利用。

となると、怪しい人たちもわんさかいて、油断していると、「フォローしたらお金を上げる」とか、「資産家未亡人で相手してほしい」だとか、本当に以前のスパムばかりのメールのような状態になる。

私もビジネスで利用していると言うと、怪しい人の思われそうだが、ブログも書いているし、取り立てて、人にDMばかりを送りつけるような真似はしていない。

断じてそれは誓って言える。

皆さんは、Twitterを利用していますか?
そして、怪しい人を見かけないですか?

ああいう人達と同じように見られたくはないなあ。



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.