悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ木原氏妻前夫不審死事件が報道されないのか?不思議に思う

コロナから復帰して、本日は仕事に行ってきました。ずっと寝たきりのような生活を送っていたので、久しぶりの仕事でちょっと違和感を感じます。週明けのウィークデーが本番というところでしょうかね。 さて、ここのところテレビのニュースの話題は、我等がヒ…

筋力が衰える?

元々筋力には自信がありません。結婚するまでは体重も50キロ台の痩せ型で、その体を支えていただけの筋力でしたが、今は70キロを超えていますから、それだけでもかなり重い。そこに来て、ここしばらくは自宅で寝てばかりの生活。まあ、コロナですし、体もだ…

コロナ陽性

夏風邪でしんどいなあ、喉が痛いなあと思っていました。土曜日から喉が痛かったのですが、日曜日は朝から発熱。流石に仕事ができる状態ではなかったので、休ませてもらいました。欠勤が多い職場なので、休みたくはないのですが、致し方ないです。 tails-of-d…

夏風邪

暑い日が続きますね。 通勤時は汗だくですが、職場はエアコンが効いているよで、割と涼しく過ごしています。 家でもエアコンのもとで過ごしていますし、体を冷やし過ぎなのが、風邪を引いてしまったようです。 のどがイガイガしていて、咳き込みます。 一昨…

恐竜博2023 大阪市立自然史博物館

長居公園内にある大阪市立自然史博物館。こちらで7月7日より開催されているのが恐竜博2023というもの。息子と一緒に見てきました。基本的に無料で見られるのがこの博物館なのですが、催し物は有料になっています dino2023.exhibit.jp アルゼンチンで発見され…

うなぎコーラ? カレーパンサイダー?

高速道路のサービスエリアでネタとして飲んだもの。324円と、結構いいお値段。それにしても、これを商品化するにあたり、文句は出なかったんだろうか?と思いますね。見た目はコーラに見えないです。ラベルと日本語のロゴ。しかも漢字!麺つゆのビンにしか見…

かがみがはら航空宇宙博物館 に行ってきた~

職場の仲間と岐阜県にある「かがみがはら航空宇宙博物館」へ行ってきました。どこに行くのかも知らずに、その日の待ち合わせで合流し、一気に高速道路にのってやってきたのは岐阜県。パッと見たところ、青い色に黄色のラインが入った巨大な箱型の建物。あれ…

誕生日ケーキ

妻と息子に誕生日を祝ってもらいました。満59歳。子供の頃から親からも誕生日を祝ってもらっていましたので、割と恵まれたほうだと思っていましたが、夏の暑い時期の生まれなので、誕生日のケーキはいつもなく、カステラばかりだったのです。母の理由は、暑…

殺人鬼 横溝正史

Amazon Kindleより 横溝正史さんといえば、昭和を代表とするミステリー小説の作家さんですね。小学生の頃は小説というものがよく分からず、あまり読書はしませんでした。昆虫や動物の図鑑などは好きだったのですが、推理小説とかは全く読まなかったですね。…

幸福な食卓 瀬尾まいこ

最近妻がハマっているのが瀬尾まいこさん。この本も妻がブックオフで買ってきたもののようです。 この本の目次 登場人物 あらすじ 感想(ネタバレあり) この本の目次 幸福な朝食 バイブル 救世主 プレゼントの効用 登場人物 中原佐和子この本の主人公。多感…

毒を吐かずにいられない

久しぶりに自宅のPCを起動した。そんな気がします。ハマっていたボーダーランズ2もせっかく2周めに突入し、レベルも上がってきたのに放置になってしまいました。休みがないわけじゃないけれど、仕事の日は拘束時間が長すぎて辛いですね。拘束時間というのが…

今年も半分終了!

ここのところ自宅でパソコンを起動できていません。 帰宅が遅いのもありますが、休みの日も気力が落ちてしまっています。 気がつけば6月終りました。 今年も半分終わったんですね。 過ぎてみれば早いものです。 妻と劇場に見に行ったWBCのドキュメンタリーが…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.