悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

コロナ陽性

夏風邪でしんどいなあ、喉が痛いなあと思っていました。
土曜日から喉が痛かったのですが、日曜日は朝から発熱。
流石に仕事ができる状態ではなかったので、休ませてもらいました。
欠勤が多い職場なので、休みたくはないのですが、致し方ないです。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 


今日は元々休みの予定だったのですが、喉は相変わらず痛いものの、熱も前日とは違いおさまり、体も動きます。
平日だし、医者に見てもらうことに。
喉は腫れているということで、コロナの検査もしておこうということになったのです。
10分ほどでできるんですね。
何やらフリスクのようなケースを持ってきて、説明をしてくれますが、「陽性反応が出ています」と。


「は?」想定していませんでしたね。
通勤中も職場もマスクをしていますし。
ただ、コロナも以前のように神経質にならずに、重症化しないということで、最近はマスクをしていない人が増えていて、気にはなっていました。
そしてコロナも大騒ぎするというほどのことはないのですが、患者は減少するこの夏の時期にあって、けっこう増えているとか。


昨日は熱もかなり上がって辛かったのですが、今朝は熱も落ち着いて、また普段通りの生活に戻れると思っていたのですが、コロナとは。
まあ、しゃあないですね。
こればかりは。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.