悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Amazon Kindle Unlimited

サブスクリプションサービスというのが最近のトレンド。
ドコモのdMagazineというものを利用している。
Amazonはプライム会員なのでプライム・ビデオを見たり、Prime Readingというもので無料の書籍を読んだりしている。
無料だけでなく、Kindleで本を購入して読んだりもする。
日替わりセールなどを利用すると安いのだが、案外購入しただけで積ん読という状態になっているものも結構あったりする。
Steamのゲームもそうで、購入したものの全くプレイしていないものもかなりある。
こういったサービスが充実しているのは嬉しいことだが、人間の持っている時間は有限で、それの奪い合いというのが現代という時代なんだろうと思う。

さて、Kindle Unlimitedだが、dMagazineなどとはシステムが随分と違う。
雑誌をパラパラをめくって、飽きたら次に、というスタイルの場合、dMagazineなどのほうがずっと優れていると思う。雑誌の種類も豊富だし、新しいので。
ただ、dMagazineは雑誌限定なので、本はない。その点Kindle Unlimitedにはある程度の本が読めるようになっている。
残念ながら読みたい本はそれほどあるわけではないが、月額980円のところ、3ヶ月199円のキャンペーンがあったので、入会してみた。
3ヶ月も使ってみれば、継続して利用すべきかどうかは判断できると思う。
同時にdMagazeinが不要ならそちらも退会しても良いし。長らく世話にはなったけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.