悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

酔拳2

酔拳は映画館でみた。高校生の時だった。懐かしい。
この酔拳2はビデオレンタルで見た。そしてしばらくしてからテレビで放映しているのも見た。
昨晩やっていたのを女房が録画したようで、それを息子と一緒に見た。
前編を通して面白いが、ストーリーがどうもイマイチ。
そして謎のエンディング。
やはりこのエンディングは色々と言われているようで、本来のエンディングというものもあるらしいが大幅にバッサリとカットされてなんか中途半端な状態になっている。
当時のジャッキー・チェンはことカンフー・アクションに関しては最も油が乗り切っていたのかもしれない。映画の中でも格闘シーンがたくさんあるが、本当にキレキレの状態である。
それを見るだけでも十分値打ちがあるとは思う。

酔拳2 ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

酔拳2 ― スペシャル・エディション 2枚組 [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.