悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

NTTフレッツへ連絡

先日、フレッツどーんと割に乗っかって契約した。
乗り換えのキャンペーンの商品券ももらったので、条件であった初期契約のいらないオプションを解約することにした。

0120-116-116へ連絡
担当の方へ相談
リモートサポート解約。
まず、これは確実にいらない。
フレッツ・スポットは12ヶ月無料なので一旦保留。
まあ、使うかどうかはわからない。なかなか利用できるスポットがないというかそういうシーンがない。
ホームゲートウェイ無線LANカードは105円なのでとりあえずおいておく。
無線ルーターは調子が悪いものの、今のものがある。しかし回線を引っ張っている階には無線環境がないので、あっても困らない。
古い(この前まで使っていたけど)無線ルーターもあるが、それに接続するよりもカードを指しておくだけで使えるので105円なら使ってみようかと思ったわけである。
解約もいつでもできそうだし。
スマホと連携して光回線スマホから発信する機能があるらしい。
知らんけど、設定は必要らしい。
AGEphoneというアプリをインストールして試してみたが、確かに発信できる。
今私のiPhoneは解約したので回線がないのだが、無線ルーターと接続して自宅の回線でかけるという仕組みのようである。
セキュリティライセンス(セキュリティ対策ツール)の解約は総合窓口へかけるように言われる。
0120-248-303という番号。
とりあえず、そちらへ連絡
フレッツ光ネクストならPCからの解約が可能と言われる。暗に電話での解約は面倒くさいと言わんばかりである。
フレッツスタートアップツールやその他のフレッツ関係のアプリが必要らしい。
そんなものは入れていないので無理と伝える。
また光プレミアムだと無理らしい。電話で解約する必要がある。
電話で解約する場合は、0800-2002-116へ連絡するようにとのこと。
なんかたらい回しされている気がする。
その次にかけたところで解約受付
club-NTTwestの登録をすれば良いとのこと。
問い合わせ先は0120-685-310とか。
たくさん番号があって迷うわ。

WEBもわかりづらい。
新規受付はどこでも簡単にできるけど、解約や変更はわかりにくくなっているところが多い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.