悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

鳥貴族

我が家では結構、焼鳥屋に行くこともある。
本来は子供を連れて行くところではないが、娘も大学生で20歳、息子も高校生となれば、それほど違和感はない。
なによりも鳥貴族は安い。
この安さに乗っかって、職場の仲間と行くことも多かった。
家族で行くともちろん飲む方は私のみ。子供はソフトドリンク。
焼鳥も貴族焼を食べると結構腹が膨れるのである。
そして店に入ってドリンクの次に頼むのが釜飯である。人数分注文すると店からちょっと怪訝な顔をされるが気にしない。
貴族焼、ポテト、軟骨唐揚げ、そしてキャベツ盛というのが定番である。
なるほど、それほどお金がかからずにお腹が膨れるはずだ。

娘は忘年会か?何かで大学の知人たちと鳥貴族で飲み会があるらしい。
飲み放題、食べ放題のプラン、2800円のコースらしい。
娘の食べっぷりでは単品のほうがいい。10品注文をして食べるということはなさそう。
釜飯とか、ポテトや貴族焼ではなく、普段は注文しないちょっと変わったものを食べてみてはどうかと思う。

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋

トリキ晩餐会| メニュー | 焼鳥屋 焼き鳥なら鳥貴族
語呂合わせとは言え、28とりパーティ。280円均一料金の店で2800円で食べ放題、飲み放題。
男性、飲み助にはありがたいかもしれないが、結構10品は女性にはきついかも。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.