悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

神虎らーめん

息子と日本橋に行った時に食べた。
かなり久しぶりである。
ここのラーメンは細麺で伸びやすいけれど、まずまずのお気に入り。
そして替え玉50円と言うのは嬉しい価格。(ま、元の値段が650円なんで安くもないが)

そして餃子が美味いのである。焼き加減も中の具も良い。なので通常の餃子のタレでなく、お店が薦める岩塩で食べてしっかりと味わう。

そんな店なんだが、その日はなんとなくつけ麺を食べてみようと思った。
つけ麺にも味が選べるとか。
通常の醤油と塩、そして海老味噌というのがあるらしい。なんとなく変わったものなので、エビはあまり好きでもないのに頼んでしまった。
結果はやめとけばよかった、である。
美味しくなかった。
まずいとまでは言わないけれど、私の口には全く合わなかった。
せっかくのもちもち太麺もあのタレで食べるのは少し苦痛だった。
お腹がそこそこ減っていたのに美味しく感じなかったのだからやっぱりダメなんだろう。この海老味噌っていうのは。

やっぱり普通のラーメンにしておけばよかった。
食べやすいし、最悪、ニラ味噌を入れて味を変えればまたアレも美味しいし。(あとでお腹が痛くなったりするけど)

【閉店】神虎 なんば店 (カミトラ) - 難波/餃子 [食べログ]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.