悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PC21

dMagazineでいつも読んでいるというわけでもないが、軽く目を通してみたりしている雑誌に「PC21」というものがある。
11月号が特集として「迷惑・詐欺メール撃退法」となっている。
その内容自体に文句をつけるつもりはないのだが、紹介されているソフトにちゃんと検証を行っているのかどうか非常に疑問。
巻末の付録の「フリーソフト大事典」についても同様で、怪しいソフトもたくさんあるように思う。
日経新聞ともあろうところが初心者向けの雑誌とはいえ、このようなものでいいんだろうか。

 

日経PC21 2019年 11 月号

日経PC21 2019年 11 月号

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.