アンジョリーナ・ジョリー主役のシリーズも以前見たことがあるが今ひとつ印象にない。
そういう意味で初めて見る映画と考えてよい。
どういうものかというのはわかっているが、細かい点はわからない。
ゲームではとても有名な作品で、ゲームの映像はいろいろと見たと思う。
ゲームでのシーンというか、主人公像というのがあり、頭の中でのイメージはある。
物語の入りとして序盤の部分は悪くない。
それほど長たらしくないが、どういう人物なのかというのがわかるようになっている。
運動神経がよく、頭の良い女性。
そしてお金持ちである。
ところがこの映画ではそういったところがあまりない。
むしろこのキャラクターでこの途方もない冒険に繰り出して大丈夫なのか?と思えることが度々ある。
まあ、それも映画と言ってしまえばそれまでだが。
島に到着して、父親との再会の後、彼女の冒険家としての才能が覚醒され、無双状態になっていくのは爽快だが、銃を持った屈強な男たちを向こうに回して、弓で戦うというのはいささか無理がありすぎるように思う。
アクションシーンはところどころいいものもあるが、やはり物足りない気もする。
主演の女優に関してはピッタリなイメージで印象は良いが、今回のテーマが邪馬台国の卑弥呼というのが無茶苦茶な設定すぎる。
とにもかくにもシナリオがあまり練り込まれていないのか物語としてしっくりこないところが残念。
主演女優さんが良かっただけに本当に残念。
Amazonプライムなので無料だからあまり文句もないが。