悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

FireHD10 amazon サイバーマンデー

買うものがないと言っていたが、ポチってしまった。

タブレットは昨年Huaweiタブレットのドコモ版であるdtab-d01Jを購入した。

今しっかり使っている機種である。

それがるのになぜ購入した?

とも思うが、安い。

昨年購入に迷った機種で、雑誌を見るには大きいほうがいい。

ただし、解像度は下がる。とはいえ1920*1200もあれば十分なはずということである。

Amazonでビデオを見たり、Kindleの本を読んだり(本もPaper whiteがある)するのは大きいほうが良い。

10インチで重いので外には持っていかないつもり。

自宅専用タブレットとして利用するつもりなのである。

32GBのストレージにSDカードも利用できるので十分な容量だと思っている。

dtabの嫌なところは、ストレージが少ない。

SDカードは使えるが内蔵メモリでないとだめなところも多く、アプリを入れるとすぐに一杯になる。

1万円。高いか安いかは使い方によるが、使い勝手がよく、それなりに使えば絶対にもとは取れる価格だと思っている。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.