悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Steamサマーセール

f:id:tails_of_devil:20210706221424p:plain

7月8日までPCゲームのプラットフォームであるSteamで、サマーセールが行われています。
日本ではPCゲームはまだ一部のマニアで、ゲームはゲーム機出するものというのが圧倒的です。
その中でもPCゲームと同じような展開をしているのはプレイステーションですね。
最近はプレイステーションのゲームを全く購入していませんし、ゲームとして使うこともあまりないですね。
テレビで動画を見たりするために使うことはあります。
ゲーム機はここ数年、任天堂Switchの一人勝ちなのではないか?と思います。

年に2回ある大型セール、サマーセールとウインターセールですね。
それ以外にも新春セールやGWでのセール、ハロウィン時期のセール、不定期にもちょくちょく行われています。

で、このセールが30%オフなんて当たり前で、全く安いとは感じないのです。
50%や75%くらいのセールもざらにあり、90%オフなんてこともあります。

6月24日から始まっているので、もうすぐ終わりですが、今回は買わないつもりが、人使ってしまいました

ゲームソフトと言うよりは、グラフィックソフトみたいなものですが、いろいろな情景を作成できるものみたいですね。
箱庭を作るソフト何でしょう。
以前どこかのWEBで紹介されていて興味があったのですが、1500円もだして試そうとは思わなかったのですね。
それが80%オフで300円ほどだったので思わずポチってしまいました。

FlowScapeというソフトウェアですね。

f:id:tails_of_devil:20210706221539p:plain

こんな風景を作るソフトウェアですね。
何でもかんでも自由にできるわけではないですが、特にグラフィックの事ができない人でも3Dで情景が作れるわけですね。
草木や岩なんかは得意なようですが、建物なども一応あり、うまく組み合わせるとすごい情景も作れるっぽいですね。
まだ全然触っていないので、なんとも言えませんが…。

 

もう一つはセールとは関係なく無料のソフトウェア

「Cat Burglar: A Tail of Pursuit」というソフトウェアですね。
アクション要素もありますが、基本はパズルソフトですね。

store.steampowered.com

 

どちらもどの程度やるのかわかりませんが、しばらくは楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.