悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリル・ジャパン

アギーレ監督があんな形で辞めた後、引き継いだのがハリルホジッチ監督。 前回のアギーレも第一印象は良くなかったが、このハリルホジッチは印象が悪いというよりも印象がない。 一言で言うと地味な感じのオッサンである。 しかしながら、2連勝で結果を残し…

LEGO マーベル スーパーヒーローズ

家で息子と時間を見つけては一緒にプレイしている。 おかげで他のゲーム、先日中古で買ったばかりの「龍が如く4」が全然進まなくなってしまっているwww。 それにしてもレゴなのでリアル系のキャラが好きな私は最初はちょっとつまらないと思っていたが、こ…

トランスフォーマー Blu-ray

トランスフォーマーは全て見たが、じっくりとBlu-ray画質で見たい。 Amazonでは700円台という脅威の値段だったので買うことにした。 しかし、1〜3のセットで特典映像月というものもあり、特典映像にも興味があったのでこちらを購入した。 先日届いたが、丁度…

WiiU購入

息子が以前から欲しがっていたWiiUを購入。 PS3があるので買うつもりはなかったが、新しいでBlu-rayを見ると結構良かった。 そしてテレビを買いに行った時に、WiiUのデモ画面で高画質を見てしまうと俄然物欲が湧いてきて、欲しくなったのである。 息子には「…

Microsoftアカウントが作成できない

MicrosoftアカウントというのがWindows8からパソコンのアカウントと強制的にひも付けされるような仕様になった。 そしてローカルアカウントはサブに位置づけになり、それがWindows8.1になってますますMicrosoftアカウントでの使用を矯正されるようになりつつ…

犬鳴山温泉不動口館

女房と息子とで温泉につかりに行った。 泊まりではなく日帰りで。 というか、本当に温泉につかりに行っただけである。 もともと買い物に関空アウトレットに行った、その帰りに温泉でも行こうということになっただけである。 買い物は女房が私に買いたいと言…

バトル・オブ・ジ・アース

イマイチな映画だった。 あまり期待していなかったが、期待していなかった以上に残念な映画だった。 盛り上がる箇所がなく、登場人物も少なく、何を描きたいのかも不明瞭。 すべての点で不満の残る映画。TSUTAYAのレンタルで借りてきたものだから見たけれど…

とりあえず今日の一日

タブレットで文字入力がポイント。 そしてスムーズな入力のためにBluetoothキーボードを購入。 接続して使う。 それなら普通のパソコンのほうがよほど快適。 ただ、パソコンは起動が面倒。 タブレットはキーボードのペアリングが面倒。 どっちもどっちか? …

Nexus7(2013)

息子に購入したNexus7(2012)。 本人は肌身離さずというくらい愛用している。 ノートパソコンよりもずっと稼働時間が長いように思う。 使いやすいのだろう。 特に問題もなく、これはやっぱり名機と言っていいのではないかと思う。私が同時期購入したのがMem…

西遊記Ⅱ

女房と息子がTSUTAYAでレンタルしてきたもの。 女房はテレビで見た思いが強いようだが、私はあんまり知らない。 西田敏行が八戒を演じていた一作目は見たが、二作目はほとんど見ていないので記憶にない。 どちらにしても初めて見る息子は面い白いのか結構う…

パシフィック・リム

映画を息子と見に行って、大変良かったのでブルーレイを買った作品。 そしてテレビを新しく買ったのでそちらにPS3をつけてこの映画をブルーレイで再度見てみた。 昨日日本橋ストリートフェスタに行った時にそこで購入したパシフィック・リムのフィギュアを見…

日本橋ストリートフェスタ2015

息子と日本橋に行ってきた。 今年で3年連続。 すごく楽しみにしているわけでもない。たまたま休みなので行けただけ。 このイベントには縁があるということなんだろう。 今年も多くの人が集まり、楽しんでいた。 見ている方もいいが、やっぱりコスプレをして…

サードパーソン

映画ファンと言われる人からは評価の高い映画。 期待しすぎていたのか、個人的な好みから外れていたのかは分からないが、割と真剣に鑑賞した割には唸るようなところはなくただ見終わったという感じ。 3組の男女が現れるが、話のつながりが全然わからず、消化…

残業で遅くなった

残業で帰宅が遅くなった。 先ほど風呂に入り、ご飯を食べたところ。 こんな時間に晩御飯というのもよくないが、晩御飯を抜くということもなく、習慣として食べている。 できればもっと早い時間に食べたいものだが仕方がない。明日は朝が早い。 早めに就寝し…

暖かい

昨日、今日ととても暖かい。 ちょっと前の寒い時が嘘のような感じである。 もう春だなと感じるが、天気は不安定なようだ。 今、帰宅途中の電車の中だが、外は雨が降っている。 一応折りたたみ傘を持っているが、やっぱり雨は嫌なものである。 今朝出かけると…

ラグナロク オーディン神話伝説

息子が借りてきたDVD。 毎度のことながら、こういうB級作品は定期的に借りてきてくれるが、今回のはまずまずお気に入りだったように思う。 まあ、タイトルが期待していたものと大分違ったが、多くを期待してなかったので。 大蛇のような怪物が登場するが、…

龍が如く4 伝説を継ぐもの

先日、龍が如くの新作が発売された。 ソフマップでは7180円で売られていた。 欲しかったが、やはりちょっと高すぎる。 中古になって価格がこなれてきたり、廉価版が出てからでもいいと思った。 このシリーズは最初からやっていないのでそこまで思い入れはな…

スターシップ・トゥルーパーズ2

ポール・バーホーベン監督のヒット映画で対策の続編だが、この続編は低予算映画。 そして内容も大幅に違う。 しかし、低予算ながらそんなに悪い映画でもなかった。 以前見た時はクソみたいな映画だと思って途中で見るのを諦めた記憶があるが、今回は前半のか…

記憶探偵と鍵のかかった少女

先ほど書いた映画の感想が消えてしまった?まあ、気を取り直してもう一度書く。なんとも長たらしい邦題。 どうもこのタイトルでは興味がそそられない。 原題の「MINDSCAPE」のほうが良かったのではないかと思う。さて、音楽も殆ど無く静かに進行していくこの…

キカイダーREBOOT

息子がTSUTAYAで借りてきたDVD。 ワイヤーアクションありで格闘シーン豊富。 アクションも頑張っていてあまり期待していなかった割には良かった。 世代的には丁度見ていた世代なのだが、個人的にキカイダーは全く見ていないのでストーリーも何も知らない状態…

所要あり

今日は休みだが、病院へ行ってきた。 保険の入院保障のための書類に病院での証明書類が必要なためである。 費用はもちろん無料ではなく5400円も取られた。 A4の紙一枚である。たくさんあるから良いというものではないが、こんな書類でこんな金額を取るとは結…

Appleの新製品

なんだかんだ言って、話題の商品を提供しているApple。 ここ2日ほどは以前から話題になっていたAppleWatchのニュースばかりを目にする。 この商品が優れているのかそうでもないのかは分からない。 答えは消費者が決めることだと思っている。 そう売れれば素…

iPhoneでカメラ撮影すると画像が逆さま

すでに多くの方が経験していると思うが、iPhoneで写真を取り、iPhoneで見ると正常。 しかしパソコンに転送して、パソコンで画像を確認すると天地が逆さまである。 iPhoneやMacでは画像が逆さまだろうが自動的に修正して表示してくれるので問題ないが、普通の…

液晶テレビ

我が家のテレビは32インチの古い液晶のみ。 それ以外はゲーム用に置いてあるアナログチューナーーの小さな液晶テレビのみ。 以前から大きなテレビがほしいと思っていた。 先日ついに購入し、納品された。 40インチ。 もっと大きい物がほしいが置くスペースも…

鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ

なんだかんだでまた借りてきてみている。 息子ともどもすっかり騙されている気がする。 悪の秘密結社鷹の爪だが、ちょこっといい話で終わるというのがこの作品。 今回も大手家電メーカーのスパイを舞台にした話。 仕事をしたことがないジョブーブが働きたい…

青鬼

つまらなかったなあ。息子が借りてきた映画。 低予算だから、それに演じる人々も無名の子どもたち。 なので作りがちょっと雑というかちゃっちい。まあ、仕方がない。青鬼というゲーム?のファンが見るためのものなんだろう。 私はゲームの青鬼も知らないし、…

ルパン三世

小栗旬主演の話題作、ルパン三世。 評価はあんまり芳しくないようだが、とりあえず見てみないとなんとも言えない。 しかしなんだろう、見る前にすでに漂うダメなイメージは…最期まで一生懸命見ようと努力したが、見ていられないほどひどかった。 何が悪い? …

ヘラクレス

ギリシャ神話の英雄ヘラクレス。 ゼウスの子供、半神半人の英雄。 本来はそういう設定だが、この映画は人間ヘラクレスである。 英雄の物語は作られたもので、多くが誇張である。モノプロレスラーのスター、別名ザ・ロックのドウェイン・ジョンソンが主人公。…

入院した時の治療費

1月31日から2月9日まで入院していた。 高額医療限度額の申請をしてそれでの支払い。 しかし1月31日は月が変わるので別。4万おいくらだったかと思う。 そして2月が9万円とちょっと。 3月の診察代を合わせると15万円くらいの支払いになる。 正直言って高すぎる…

新人研修

新人の面倒を見ることは今まででもあった。 私自身新人の時からである。 恐ろしい世界だと思う。 今でこそ、ある程度経験は積んでいるが、もともとこの業界の人間でもない。 家業を廃業し、今の会社で少しの間、働いた。 待遇はあまり良くなく、不安があった…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.