悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

龍が如く4 伝説を継ぐもの

先日、龍が如くの新作が発売された。
ソフマップでは7180円で売られていた。
欲しかったが、やはりちょっと高すぎる。
中古になって価格がこなれてきたり、廉価版が出てからでもいいと思った。
このシリーズは最初からやっていないのでそこまで思い入れはないが、前作である「龍が如く5 夢叶えし者たち」をプレイして、結構楽しく遊べた。
ゲームではあるが、難易度を落としてムービーゲームとして楽しんでいる。
やりこみ要素はあるが、時間もないのでほぼストーリーモードのみ。
今回は新作ではなく、その前の作品である「龍が如く4 伝説を継ぐもの」を購入した。
まだ少ししかやっていないが、5作目に登場した人物が活躍するシリーズなので思い入れがある。
謎の金貸し秋山駿の章が終わり、現在は極道18人殺しの死刑囚冴島大河の賞に入ったばかり。
今回もそれほどつまづきたくないのでイージーでプレイ。南西ヘタレなもんで…

龍が如く0 誓いの場所 - PS3

龍が如く0 誓いの場所 - PS3

PS4でも出ている。
PS4はまだ本体を購入する予定もない。きっとキレイなんだろうとは思う。
PS3でも画質十分と思っているが、PS2からPS3になり、その画質に慣れた後PS2を見るととてもプレイする気にならない。
そういうもんだろうか。

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.