悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

暖かい

昨日、今日ととても暖かい。
ちょっと前の寒い時が嘘のような感じである。
もう春だなと感じるが、天気は不安定なようだ。
今、帰宅途中の電車の中だが、外は雨が降っている。
一応折りたたみ傘を持っているが、やっぱり雨は嫌なものである。
今朝出かけるときは晴天で雨なんてとても想像できなかったが、最近の天気予報は精度が高い。


先ほど帰宅。
そして風呂を浴び、食事を済ませた。

一日に余暇時間があまりないときは何かをしようという気にもならない。
そしてゆっくり過ごす時間も取れないとストレスが溜まる。

お風呂を浴びてゆったりとしているが、汗ばむ。
シャツ1枚で過ごしているのだが、風呂あがりに食べたということもあり、体温が一気に上がったのかも。
今日は少し動くと汗をかくほどである。

自宅でももう暖房器具は不要。
しかし母は相変わらずストーブをつけていた。
多分癖の問題でなんとなくつけたのだと思うが、おかしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.