悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

入院した時の治療費

1月31日から2月9日まで入院していた。
高額医療限度額の申請をしてそれでの支払い。
しかし1月31日は月が変わるので別。4万おいくらだったかと思う。
そして2月が9万円とちょっと。
3月の診察代を合わせると15万円くらいの支払いになる。
正直言って高すぎる。
ほとんど検査費用。
CTとかMRIとか、検査に費用がかかるにしても高すぎる。
治療は2日ほど点滴を受け、他は投薬(普通の降圧剤)と静養である。
それでこの金額である。
相部屋だったということもあって部屋代などは請求されていない。
食事代も大したことはない。
膨大な金額は医療費そのもの。
あらためてこんなに医療費って高いと認識。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.