悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

所要あり

今日は休みだが、病院へ行ってきた。
保険の入院保障のための書類に病院での証明書類が必要なためである。
費用はもちろん無料ではなく5400円も取られた。
A4の紙一枚である。たくさんあるから良いというものではないが、こんな書類でこんな金額を取るとは結構あくどいなあという気がする。
ま、そういうものだと思って諦めるしかない。
入院にまつわる費用は結構かかった。
高額医療のため限度額申請をしているが、それでも随分な金額である。
お金の工面もあって放置していた外貨預金を解約。
121円くらいの為替相場なのでタイミングとしては悪くないと判断。
とは言え、購入時は140円台の頃。
売るに売れず放置していただけのことである。
金利がついてようやく元金が保証できたというレベル。長期にわたって運用したと言うにはあまりにも情けないが元金割れしなかっただけ良かったと思うべきか。
大手銀行の担当の女性は若くて垢抜けていた。
この歳になるとそういう若い人との会話もほとんどないため、ちょっと得したような気にもなる。
しかし長期にわたって放置していたため、解約に手間がかかり、相当待たされた。
よって残念な印象しかない。

解約したお金は普通預金に入れておいた。とりあえずすぐに使えるお金としてあるという安心感。

息子と日本橋に出かける。
息子はもういい加減子供ではない歳になるが、本当に幼い。
信じられないほど幼く、素直である。
いろんな事情があるけれど。
この息子の言葉や態度にたいへん助けられている。
手もかかる子供だけれど可愛くて仕方がない。親ばかである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.