悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本橋ストリートフェスタ2015

息子と日本橋に行ってきた。
今年で3年連続。
すごく楽しみにしているわけでもない。たまたま休みなので行けただけ。
このイベントには縁があるということなんだろう。
今年も多くの人が集まり、楽しんでいた。
見ている方もいいが、やっぱりコスプレをしている人たちのほうが楽しんでいるんだろうなあとお思う。

息子も私も「萌え」系の方は全然わからないので知らないキャラクターが多い。
ヒーロー物と「萌え」系をワケてもらえると助かるが、どちらも好きな人が圧倒的に多いのだろう。

コスプレはどこまでキャラクターになりきるか、完成度を競うところもあるが、ウケ狙い、ネタ勝負の人たちもいる。
それはそれで楽しい。
傾向としては昨年はいなかった「妖怪ウォッチ」や「弱虫ペダル」が目立つ。
その反面、ジョニー・デップのコスプレは見かけなかった。
ゲームはFFやドラクエなどのスクエアキャラやマリオなどの任天堂キャラは相変わらず人気が高いようだ。

個人的にアベンジャーズのコスプレが良かった。特にアイアンマンの完成度の高さが素晴らしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.