悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

液晶テレビ

我が家のテレビは32インチの古い液晶のみ。
それ以外はゲーム用に置いてあるアナログチューナーーの小さな液晶テレビのみ。
以前から大きなテレビがほしいと思っていた。
先日ついに購入し、納品された。
40インチ。
もっと大きい物がほしいが置くスペースもあり、予算もある。
量販店で見ていると小さいというイメージしかなかったが、実際に設置してみると40インチで十分だと思った。
32インチは今や大型テレビとは呼ばないような時代。
32インチ四畳半
40インチで六畳
八畳間だと46インチクラスが丁度というのが電器屋のセールストークである。
いや、でかすぎるって。
実際に8畳和室においてみたら、端にテレビを置いて反対の端で見れば確かに大きくは見えない。
しかし部屋の端にいることはまれ。ほぼテレビとの距離はどの部屋でもそんなに変わらない。
となるとあんまりでかいテレビも邪魔なだけである。
確かに映画とか見る分には大きければ大きいほど迫力があるけれど、普段のニュースなどはそんなものはいらない。


テレビはソニーの40インチ。
外付けHDDをつけて録画できるように地デジチューナーは2つあるものにした。
非常にキレイだし、値打ちはある。


さて、テレビで最も使っているのは息子のゲームであるが…
アナログの入力端子が一つのみ。
古いゲームをひとつつければ終わり。
代わりにHDMIは4つもあるけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.