悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ASUSのZenfone5

昨日息子と難波へ映画を見に行った。
息子にはガラケーをもたせていたが、先日スマートフォンを購入。
電話はガラケーで、スマートフォンはデータ通信だけに使う予定である。

購入したのはASUSのZenfone5。
SIMフリー端末では人気の高い機種である。
5インチの画面があるので手が小さい息子にはあまり扱いやすくはない。
しかしやはり大型の液晶だけあって見やすく、新しい機種だけあって動作もサクサクである。
SIMフリーIIJMIOの通信カードだが、LTE(表示は4Gと出ている)で通信も速いのか外でWEBを見ても全くストレスを感じなかった。
そうなると私のモバイルルーターGL-04Pに同じIIJMIOのSIMで通信をしているが、LTEでの通信はできず、しかも古いiPhoneやMemopadだと表示ももっさりしている。
やっぱりこういうものは最新機種がいいのだと痛感する。

裸で持たせるのはすぐに壊してしまうかもしれないのでケースと液晶保護シートを購入。
普通のケースだったらお手軽な価格のものもあったが、息子はフタ付きのものがほしいらしい。
多分私の持っているタブレットケースを見ていいなと思っていた模様。

amazonで探せばそれなりに手軽な価格のものがあった。
液晶保護シートとともに購入。
あまり液晶保護シートはうまく貼れないがなんとか貼ってみた。

これから何年使ってくれるのかわからないが、大事に使ってくれればそれで良い。
通学の時に電車内で使うことが多いと思う。
友人(ほとんどいないが)との連絡にも今の時代、スマートフォンもなければLINEもできないとなると不便というのがその理由だが。


これは32GB。購入したのは16GB。
価格差は4000円ほど。
音楽とかを大量に入れない限り不要と思っている。
アプリで16GBを使い切るというのもよほどゲームとかいれない限りは…

こんなかんじのケース。まずまずの出来で、息子もお気に入り。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.