悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ミュータント・タートルズ

息子の要望で本日映画観へ行ってきた。
字幕でも良かったが、吹替でゆったり見たい希望でこれも吹替&3Dでの鑑賞。
眼鏡に3D眼鏡をかぶせてみるのはあんまり好きではないが、字幕で見るよりは見やすいし、3Dならではのシーンもたくさんあったのでよかったかも。

あまり詳しいことは知らないが、息子いわく、アメコミだが、いわゆるマーベル作品ではないみたいである。
そしてこの映画も原作とは設定が違うらしい。
主人公は亀4兄弟である。
なので人間の俳優ではミーガン・フォックスの登場シーンばかりで話は進む。
そうあのトランスフォーマーの1作、2作でミカエラというヒロインとして登場した彼女である。
駆け出しジャーナリストのエイプリル・オニール役である

ちなみにこの亀4兄弟を救ったのは少女時代のオニール。
カメたちの師匠のネズミであるスプリンターも救い出してもらったので特別な感情を持っているという設定。
この辺りが原作とは違っているらしい。

ともあれ、ストーリーよりも映像を見て楽しもうという映画であることには変わりない。
キャラクターが亀で格好良く感じない人にはダメかも知れないが、その分お笑いがある。
キャラクターたちが子供であり、騒々しいというかガサツである。

息子は非常に楽しめたようだ。
土曜日のお昼という時間で子供連れの親子が多かった。
しかし空席は多く、人気はないみたい。

人気がある作品が面白いのかどうかは見る人によっても異なるが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.