悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

FireHD10 2017

10インチのタブレット
今までのFireHDタブレットは7インチ、8インチは程々の性能で激安というイメージがあったが、10インチは割高のイメージ。
売る気がないと思えるような値付けだった。
しかし今回新しく登場した10インチモデルは意欲的な値段である。
1920*1200という高解像度で程々性能のクアッドコア
メモリが2GBと言うのは若干心もとないが、純粋なAndroidタブレットではないので、使用方法を限定するなら十分な性能である。
どうせ持ち出さないし、カメラも要らない。むしろ邪魔なくらい。
2万円を切る価格でプライム会員は4000円引き。
これは安いと思う。
気になるのはFireOS。
使ったことがないから何とも言えないが、それなりに使えるんだろうか。
バリバリゲームをやる気はないが、大きな画面で本は読みたい。
KidlePaperWhiteを持っているが、あれはモノクロ。
活字読み専用である。
雑誌やカラーのズがたくさんあるような書籍には全く向いていない。
雑誌はAmazonで買うことはないと思うが、dマガジンは会員である。
残念ながらFireOSではそのアプリはないが、最悪ブラウザでも見れるし。
プライムビデオも大画面(とは言え10インチだが)で見応えもあるだろうし。
音もいいらしい。知らないが。

昨年出ていたら、PaperWhiteは買っていなかったようなきがする。

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.