悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

トランスフォーマー Blu-ray

トランスフォーマーは全て見たが、じっくりとBlu-ray画質で見たい。
Amazonでは700円台という脅威の値段だったので買うことにした。
しかし、1〜3のセットで特典映像月というものもあり、特典映像にも興味があったのでこちらを購入した。
先日届いたが、丁度WiiUを買った日とかぶる。
1作目を見たのは昨晩。
しかし、何度も見ている作品ながら面白かった。
パシフィック・リムBlu-rayを買って何度も見ているが、やっぱり映像の綺麗さと大画面でぜんぜん違う。
トランスフォーマーも一番最初の作品でもそのクオリティは高く、見応えがあった。
息子のお気に入りは2作目。
そして3作目は不評。
昨年見に行った新しいシリーズのロストエイジはちょっと残念だった。
今回も買うかどうか迷ったが、たしかに映像はキレイだし、恐竜型のグリムロックなどが登場して楽しい作品だが、トランスフォーマーの変身シーンがあまりにも残念すぎて個人的には好きではない。
多分CGの技術は日々進化しているのでこの作品が最もクオリティは高いはずだが、あの破片のようにバラバラになってくっついて形状が変わると言うのはトランスフォーマーではない。
せっかくの高級素材をシェフの自己満足のための創作料理で美味しさが半減した、そんな感じ。
非常にガッカリした。



トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.