息子と映画に行ってきた。
トランスフォーマーなんて今更と思っていたが、映画館で見るとそれはまあまあ面白いのである。
事前知識として息子から結構叩き込まれているのだが、今回はオプティマス・プライムが地球の敵となっているとか・・・
まさか、シリーズのヒーローの主人公が敵に?と思っていた。
マーク・ウォールバーグ主演で、ロストエイジの続編となる。
シャイア・ラブーフのシリーズとは別のストーリーという扱いになるのだが、あの時に出演していた俳優も登場するので懐かしい。
セクターセブンのあのおっさんとか。
ストーリーを追いかけて見ないといけないという作品でもないが、知らないよりは知っていたほうが楽しめるのであろう。
ロストエイジもかなりダイナミックだったが、今回も迫力があるシーン満載。
まあ、そのためだけの映画とも言えるが。
前回は見終わったあと、長かったという感想があったが、今回は前作よりは短く感じた。
それでも2時間半ほどの映画。トランスフォーマーシリーズは概して長い映画が多い。
子供向けとも思えるが、映画の中の会話も結構大人の下ネタがこの映画のシリーズでもあるので、完全に子供向けとも思って作っていないように思う。
夏休みだが、平日でもあり割りとガラガラ。
一方、お子様は少なくて、割とオッサンも多かった。
子供の頃に見ていた世代が中心なんだろうか。
映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』公式サイト 12.13[Wed]Blu-ray&DVDリリース!
名優アンソニー・ホプキンスも出演。
羊たちの沈黙のレクター教授のイメージが強すぎて悪者と思ってしまったが、悪役ではありません。
彼の執事をするロボット(ディセプティコン)がまた個性的。