悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

トランスフォーマー

息子いわく、映画館には行かなかったことを公開している作品。
今日はテレビでしてやっていた。DVDで見たりしているのですでに3回目くらいかもしれない。よく見る映画。
息子はアニメシリーズなども含めてフィギュアもコレクションしている。
元々は日本の玩具メーカーが始めたシリーズだが、日本よりもアメリカで人気に火がついた。おもちゃは結構高い物が多い。マニアックなのか色々なシリーズが有り、私にはよくわからないが、息子にとっては違いが重要なそうである。

ともあれ、第1作も映像は見事の一言。トランスフォームするシーンは見応えがある。CGとはわかっていてもついにここまで来たのかと思ってしまう。
2作目3作目と続くヒット作となったが、日本ではいまいち盛り上がらなかった。アベンジャーズバットマンも日本ではいまいちなようだが、十分面白い映画だと思う。日本の映画もまた味があるが、ハリウッドのド派手で大味な映画も好きである。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

Transformers: Revenge of the Fallen (輸入版:北米)

Transformers: Revenge of the Fallen (輸入版:北米)

このゲームも購入。なかなか楽しいゲーム。日本語版がないのが残念。日本語がわからなくてもプレイにはそれほど支障はないが、やっぱりストーリーがよくつかめず残念。日本では人気がないということか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.