悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WiiU購入

息子が以前から欲しがっていたWiiUを購入。
PS3があるので買うつもりはなかったが、新しいでBlu-rayを見ると結構良かった。
そしてテレビを買いに行った時に、WiiUのデモ画面で高画質を見てしまうと俄然物欲が湧いてきて、欲しくなったのである。
息子には「お金を貯めて買えよ」と言っているが、大したお小遣いもあげていないので貯まるはずもなく、半分は援助することにした。
そして先日息子と購入してきたのである。
Wiiがあるので一番安いベーシックでも良かったが、内蔵メモリが8GBでインストールが必要なソフト(多分パッケージだと不要だと思うけど)で足りなくなると外付けHDDが必要とのことで面倒。Wiiリモコンもないなど値段以上の差があったのでWiiSportsが内蔵されているセットにした。
もう少し高いけれどマリオカートセットが良かったのだが、売り切れていたのかその店にはなかった。
息子の目的はてっきり「大乱闘スマッシュブラザーズ」と思っていたので、そのソフトも一緒に買うかと思っていたが、購入しなかった。
その代わりに購入したのが、「レゴ スーパーヒーローズ」
このソフトと「レコシティ アンダーカバー」
そして「大乱闘スマッシュブラザーズ」とどれを始めのソフトにするか非常に迷った模様。

一番新しいソフトだと思う。
息子も私もレゴは好き。
そしてふたりともマーベルの映画も大好き。
なら買うしかない?面白そうである。

WiiU買ったら、これを買えというくらいの定番というか神ゲーらしい。
GTAオープンワールドをそのままレゴにしたようなものらしいが、レゴならではの一捻りがあり、レゴならでは面白さがあるらしい。

大乱闘スマッシュブラザーズがやりたくて3DSを昨年購入した息子だが、やっぱり大画面のテレビで高画質でやってみたいようだ。
まあ、当然のことだろうと思っていたが、個人的にこのゲームが好きじゃない。というかのめり込めない。
世界的にも人気があるようだし、任天堂の株価を左右するほどの人気ソフトだというのはわかる。
今回のソフトもあちこちで批判があるなど人気ソフトならでは。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.