悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ライズ・オブ・シードラゴン

派手なアクションと大胆なCG。
きれいな映像。美女と美男子を揃えた配役。
マトリックスのシーンやパイレーツ・オブ・カビリアンのシーンなどとよく似ているというかそのまま?ハリウッド大作のパクリっぷりも堂々としたものである。
ストーリーなんて後回しで、とにかくアクション、アクションである。
ワイヤーアクションにCG。利用できるものはなんでも利用していこうという貪欲さを感じる。

粗削りで突っ込みどころは満載だが、これが中国でヒットしないはずはないだろう。
なんともデラックスな映画である。
日本の映画には真似ができない。これを真似て日本の映画を作るとろくなことがない。

この映画の続編があれば見てみたい。
なんだか映画製作側のシンプルなパワーを感じるような作品だった。
CG丸出しのシーンも多いkがきれいな映像である。
ぜひともBlu-rayで見るべき。あるいは劇場で大画面で見る映画かも。

アンジェラ・ベイビーがセクシーである。やっぱり綺麗。
最近過去の写真を見てちょっと引いたが…

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪 [Blu-ray]

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪 [Blu-ray]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.