悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キカイダーREBOOT

息子がTSUTAYAで借りてきたDVD。
ワイヤーアクションありで格闘シーン豊富。
アクションも頑張っていてあまり期待していなかった割には良かった。
世代的には丁度見ていた世代なのだが、個人的にキカイダーは全く見ていないのでストーリーも何も知らない状態。
なので単純に楽しめた。
ちょっとアクションシーンが多すぎ、というかハカイダーとの闘いが長すぎて冗長だったような気がする。
せっかくだからマリとの格闘シーンをもっと増やしてもらいたかったような気もする。
色々とファンなら突っ込みどころはあるだろうと思うけれど、ルパン三世のように監督が自己陶酔に浸っているような勘違い映画よりはずっと良かった。

最期に流れるTVシリーズキカイダーのシーンと比較してみるとずいぶんと違うことがわかる。
個人的にはキカイダーのデザインなどは頑張っていると思うがオリジナルのファンには色々と文句もあるのだろう。
キカイダーハカイダーだけだったので、そういう点も物足りなかったのかもしれない。

キカイダー REBOOT [DVD]

キカイダー REBOOT [DVD]

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.