悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の不時着

女房と一緒に「愛の不時着」を見た。私は2回目の視聴である。1回目よりもストーリーもわかっているため、気楽に見ていたが、女房は本当にハマっていたようである。そうだろう。ドラマで、ありえねーという展開を恋愛に振り切ったら、こういう作品になるのだ…

外食

1000円ほど出せば十分お昼は食べられる。しかし毎日そんなにお昼にお金はかけられない。社員食堂ではワンコインあればだいたい食べられた。やっぱり安い。社食は安いのである。 そんなわけで、安めに済ませる場合は牛丼とかになる。 庶民の味方である。 吉野…

おかゆ

ほぼ日、今日のダーリンを読んで、ウンウン、うなずく。今日のネタは「おかゆ」だった。体調が悪い時に食べるという「おかゆ」だが、けっこう「おかゆ」が好き。 中華料理にある、「中華粥」なんてものはとても美味しい。 確かに飽食のこの時代にストレスの…

PCリサイクル

PCのリサイクルの相談はよくある。しかしながら自分で自分のPCのリサイクルをすることは考えればあまりなかったような気がする。今までたくさんのPCを購入したが、最終的に人に上げたりすることが多かったのかもしれない。あるいは恐ろしい話だが、家探しす…

Steamのセール

Steamのサマーセールが始まったようである。 毎年のようになにか買っていたような気がする。今年も値段につられてやりもしないゲームを買ってしまうのだろうか。とりあえず、セールで買うと普段の価格で買う気がしない。それくらい割引があるものもある。 し…

ミネルヴァ法律事務所

過払い金請求はお任せください! こんなキャッチフレーズでCMをバンバン流して、採算がとれるんだろうかと庶民のワタシは思う。高利貸しから金をひっぺがえして、手数料と称して儲ける仕組みなんだろう。結局、高利貸しに金を借りているような人にとっては、…

セグウェイ

ほぼ日の今日のダーリンはセグウェイの話題だった。 なんで今さらセグウェイ?というのはともかく、生産終了になったとか。やっぱり売れなかったことが原因。安ければ、試しに買ってみようと思う人もいるだろうけど、高いし、庶民が試しに買うなんてことはで…

韓国ドラマ

にわか韓国ドラマファンになっている人が多いと聞く。私もその一人なのかもしれない。「梨泰院クラス」、「愛の不時着」と続けてみて、見終わった後も、また見たくなるようなそんな感じ。今までにない経験。「逃げ恥」の再放送もやっているが、新垣結衣の可…

捨てられない人---整理できない人

ほぼ日の今日のダーリンを読んで。 イトイさんも捨てられない人だったのかと少し思った。わたしもそうなのであるが、ほとんど使わないようなものがゴマンとあって、本当に必要なものは少なく、ないと困るものがすぐになかったりするのである。捨てろとは言わ…

SubNautica

海外製のゲームだが、Steamではなく、Epic Gamesで無料で配布していた時にゲットしたもの。 宇宙船が墜落した時に脱出ポッドで降り立った見知らぬ惑星。周りは海ばかりの世界。そこで資源を集め、素材に変え、加工し、必要なものを作っていく。最終的には宇…

愛の不時着

夜更しして、最終回まで見終わった。ラブストーリーである。少し想像を働かせるようなところもあるが、あまり考えずにストーリーを楽しむのが良い。んなアホなというような展開の連続は韓国ドラマならでは。劇中にも「韓国ドラマでは次はこうなる」とかの台…

愛の不時着

「梨泰院クラス」が良かったので、しばらく余韻に浸っていたが、次の作品でも見ようと思って見たのがこの作品。 この「愛の不時着」のほうが評価が高いというか人気があるのだが、見始めた頃は「梨泰院クラス」のほうがやっぱりいいよ!という意見であった。…

今日のダーリン

私は糸井重里氏のファンではない。コピーライターという仕事を世に広めた人でテレビなんかにも登場して、軽い口調で語りかける姿は確かにイカしていた。 ほぼ日刊イトイ新聞というWebサイトを作って、多くの人が見ているということも知っている。今ほどネッ…

Windows Updateで印刷不可

6月の月例のWindowsUpdateで不具合発生。仕方がないとはいえ、なんとかならんのかと思う。Windows10 最新の2004、そしてユーザーの多い1909と1903で不具合発生。印刷ジョブが一瞬表示されるが、すぐに消えるとか。 プリンタードライバーを入れ直すと改善する…

芸能人という仕事

ここ数日はお笑いアンジャッシュの話題ばかりである。ワイドショーにとっては格好の材料が飛び込んできたわけで焚きつけるのみである。 そんなワイドショー、トーク番組は渡部にとっては主戦場だったはずだが、もう出ることはできないだろう。ほとぼりが冷め…

梨泰院クラス

是非見てほしいドラマである。Youtubeなどでも話題になっているし、色んなサイトでストーリーなども書かれていたりするが、そういうものを見るよりも何もない状態で見てほしいと思う。 このドラマで気づいた点、良い点悪い点も含めて書いていきたい。 良い人…

梨泰院クラス

Netflixで評判の良いドラマということで見てみた。あまりの中毒性の高さで一気に見てしまった。寝不足である。 細かい点での不満はあるだろうが、それを補うだけの熱量を感じるドラマで、次の展開が楽しみになる。そしてどんどん見てしまう、そんなドラマで…

パソコンを使う人

パソコンを使うのに免許は要らない。ただ、あまりにもひどい人もいる。そういう人にはパソコンを利用するための免許が必要なんではないかと思ってしまう。 通常の電化製品はコンセントに繋いで、電源をいれれば大方のものは利用できる。 しかしパソコンは起…

ドラえもん

昔の職場でのこと。ドラえもんの世界のキャラクターで結婚するなら誰がいいか。というネタで盛り上がっていた。 出来杉スネ夫ジャイアンのび太色々意見が別れた。(前提としてこの4人の誰か、結婚対象者は女性ということ) 当時でもすでに私は中年で既婚者で…

ULTRAMAN

Netflixでみたアニメ作品。 ウルトラマンを見て育った世代からすると色々と注文をつけたいところもあるが、この作品の完成度の高さは素晴らしいと感じる。 何よりもこれまでの2Dアニメではなく3Dアニメである。そしてただの3Dアニメと言うよりも動きがも…

風に濡れた女

Netflixでたまたま見た映画。 45周年を迎えた日活ロマンポルノのリブートプロジェクト作品。 なんだかよくわからないが、かつてのにっかつロマンポルノを復活させようと意気込んでいるプロジェクトのようである。 間宮夕貴、永岡佑出演。まあ、それなりの俳…

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ

Kindle Unlimited。 随分と前の本だが、今読んでみてもふるさはそれほど感じない。 テーマはお金にまつわることだが、お金に関することはそれほど書かれていない。 書いてある内容もグッと来るほどではないが、なるほどなあと思えることはたくさんある。何よ…

タイラー・レイク 命の奪還

Netflixで視聴した映画。マイティ・ソーを演じていたクリス・ヘムズワース主演の映画。ストーリーはありきたりだが、全体を通して激しいアクションシーンが描かれたアクション映画である。そのクオリティは高く、満足である。バングラディッシュが舞台である…

深夜食堂 Tokyo Stories

小林薫主演のシリーズ。まだ第5話までしか見ていないが、いずれもグッと来る、変わらぬクオリティ。ヘタウマなオープニング曲は哀愁が漂い、家路につく前につい立ち寄りたくなる深夜食堂のように、この物語へいざなってくれる。 オープニングのシーンでは、…

一般社団法人サービスデザイン推進協議会

そういう事が行われていることは国民もわかっているんです。批判は受けてもごまかさず、謝罪してほしいです。 資料まであるのに慌てて削除して、知らぬ存ぜぬで押し切ろうという白々しさ。 現政権の長たる人がそもそもそういう人物なので、その下にいる大臣…

全裸監督

Netflixオリジナルドラマ。これが見たいがためにNetflixに加入した人も結構いるんじゃないかと思う。村西とおる氏のAVはあまり知らないが、AVファンでもない人間でも我々の世代では非常に有名な人である。このドラマの中で描かれていることがすべて事実とは…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.