悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

梨泰院クラス

f:id:tails_of_devil:20210124221435p:plain



Netflixで評判の良いドラマということで見てみた。
あまりの中毒性の高さで一気に見てしまった。
寝不足である。

細かい点での不満はあるだろうが、それを補うだけの熱量を感じるドラマで、次の展開が楽しみになる。
そしてどんどん見てしまう、そんなドラマであった。
面白いドラマはたくさんあるだろうけど、普段からテレビをあまり見ない私だが、このドラマは人に語りたくなるほど素敵なドラマだった。

恋愛ドラマとしてもグッと来るシーンがあるし、復讐劇としてみてもすごい物語だし、成功者の物語としてみるのも悪くない。
このドラマを従来のジャンルに押し込もうとすると無理があるのかなと思うくらいハイブリッドな内容のドラマと思う。
爆笑するようなシーンはないが、面白いシーンもたくさんある。
感動するシーン、涙を誘うシーンもある。
序盤は悔しさというか腹立たしさというか怒りばかりが募るシーンの連続。
その後の展開では希望が芽生えてくるシーンも出てくるのだが、その都度、的である長家(チャンガ)の会長(チャン・デヒ)やその息子(チャン・グンウォン)の嫌がらせにあうという流れがメインのドラマ。
普通の人間なら、主人公のパク・セロイの姿に感動を覚えるし、応援したくなるものである。
そう思わせるのは敵の存在の強さである。
会長のチャン・デヒとその息子グンウォンは凄まじいまでの悪役ぶりである。

細かいストーリーは他のサイトでもたくさんある。
ここで語りだすといろんなシーンが有り、とても書ききれない。
そもそもストーリーをそういうサイトで見るよりもまず見てほしいと言いたい。
いや、ぜひ見るべきだろう。
オリジナルの作品を見て、自分なりにこの物語を感じてほしいと思うのである。

二人のヒロインが登場するが、初恋の女性のオ・スアは従来タイプのヒロイン。
まあ、彼女もかなり特殊な人格を持っているが、もうひとりのヒロインのチョ・イソが新しいタイプのヒロインキャラクター。
イソなしにはこの物語の良さは出てこない。
出会いのシーンは最悪。
小憎らしいというか可愛げがないというか。
そしてヒロインとしては失礼ながら女優として全然きれいじゃない。
ものすごく高い知能指数と多彩な能力を備えた女性で、SNSでのフォローワーがものすごく多い若者のスターでもある。
しかし、人間に興味がなく、自分の人生にも生きがいを見つけられない人物である。
スアは美人で優秀だが、敵である長家(チャンガ)で仕事をすることになる。
そういった経緯もドラマを通して見て感じてほしい。
出会いは第1話からあるが、第1話の展開がものすごいので、ぜひ第1話目からしっかりと見てほしいと思う。
序盤は盛り上がりに欠けるが、16話全部見て後悔することはないと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.