悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

不夜城 馳星周さん原作の映画

一日だけ休み。
クタクタでしたので、起床後も何もする気が起きなかったのですが、目薬が切れているので眼科に行ってきました。

そこで診察を受け、目的の目薬をもらってきたのですが、帰宅後、違う薬であることが判明。
受け取るときにきちんと見ておくべきでした。
ああ、なんてことだ。
医者に連絡しましたが、すでに営業時間外でつながらず、月曜にならないと営業しません。
とは言え、しばらく休めそうにないため、目薬が切れたまま。
仕方がないですね。

眼科には自転車で言ったのですが、途中でパンクに気づきました。
汗だくのママ一旦自宅に帰ってから、別の自転車で再度行ったのです。
土曜日なので診察は午前中だけでしたし、なんだかんだとバタバタしてしまいました。

 

お昼は地味に残り物のカレーを食べました。
U-Nextのもう一度無料キャンペーンのメールが来ていました。
期限は8月末まで。
とりあえず見たい映画などはありませんでしたが、せっかくなので登録。
そしてせっかくなので何かを見ようと思い、「不夜城」を見ました。
馳星周さんの原作で、本は当時読んでいますが、歌舞伎町を舞台とした中国系マフィアの話だったという記憶があるくらいで忘れています。


劉健一 金城武

佐藤夏美 山本未來

呉富春 椎名桔平

後は中国人俳優たちがたくさん出ています。
中国人たちのテリトリーでの物語で、中国語(台湾語)を話す事が多く、邦画でありながら、中国語の台詞が多く、字幕がないとわからない映画です。

終焉は金城武さんで、台湾生まれの彼のための映画とも言えます。
ヒロインは山本未來さん。
あの有名なデザイナー山本寛斎さんの娘さんですね。
スラリとしたスタイルの女優さんですが、この映画では裸体を惜しげもなく披露しています。
もちろん相手は主人公を演じている金城武さんですね。
この映画に出ている椎名桔平さんと後に結婚をされるんですが、考えてみれば、俳優ってなかなか厳しい仕事ですよね。
他の俳優と激しいベッドシーンを演じている人と結婚するんですからね。

 

 



そんな映画を見ていたら、よい時間にもなってきたので、今日は私が休みということもあって、たこ焼きをしました。
たこ焼きの中にタコはもちろん、こんにゃくやら餅なんかも入れました。
出汁と山芋、卵も入れているので結構モッタリした感じでお腹いっぱいです。


明日からまた連勤です。
早番+残業が続きそう。
次はいつ眼科に行けるのかな?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.