悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ドラえもん

昔の職場でのこと。
ドラえもんの世界のキャラクターで結婚するなら誰がいいか。というネタで盛り上がっていた。

出来杉
スネ夫
ジャイアン
のび太
色々意見が別れた。(前提としてこの4人の誰か、結婚対象者は女性ということ)

当時でもすでに私は中年で既婚者である。若い職場の女性たちの他愛もない会話に耳を傾けながら、いろんな考えがあるんだなと思った。

出来杉・・・当たり前。面白くない。

スネ夫・・・金には困らん。しかしオカンうるさそう。

ジャイアン・・・なんだかんだ言って、惚れた女には優しい。そして強い!

のび太・・・ありえんやろ?と思っていたら、意外な答えが。

のび太以外には考えられんと。
もれなくドラえもんがついてくるんだから。

そういう考え方もあるんだと感心した。

そんな話をしていた彼女たちもすでに適齢期はとっくに過ぎたと思う。

もう結婚して子供でもいるかも知れないし、独り身かもしれない。

ふとそんなことを思い出した。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.