悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

晴天になりましたね

娘にとって大切な人と昨日会ってきました。
私も妻も緊張していましたが、それ以上に相手も硬くなっていました。
無理に場を和ませる必要はありませんが、硬いままでは、話もできません。
打ち解けられるように配慮したつもりです。
どんな人だろう?というのが一番の気がかりでしたが、第一印象も悪くなく、不満はありませんでした。
反対する理由も特にありません。二人の幸せを願うだけです。
娘とあちらの両親へのご挨拶についても、大丈夫なようです。
すでにご両親への報告はかなり前にしてあるみたいです。
コロナで、移動が大変なので、わざわざ来なくても良いとのこと。
息子の選ぶ相手に対しては、全く問題ないとのこと。
一人息子さんですが、両親からの信頼も厚いようです。
となると我が娘の心配。
大したこともできず、家庭生活ができるんだろうかと、思っていますが、時代も変わりました。
どちらも働き、どちらも家事を分担する、そんな時代なのでしょう。
娘も結婚して仕事を辞めるということもないです。
二人で幸せな家庭を築き上げてもらえれば言うことがないです。

相手のご両親も夫婦仲が大変よく、そういう意味では、似ているのかもしれません。

本人に会って、良かったと思います。

晴れた天気のように、心も落ち着きました。

日曜日ですが、出勤日。
職場からスマホで投稿しています。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.