悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く6 命の詩

GEOにて1980円税別というセールだった。 中古でこれだけ値段がこなれてくるとやらなければと思ってしまう。 いや、別にやらなくてもいいのだが、このシリーズはやっぱり面白い。 というわけでやりこみ要素もたくさんあるのだが、ストーリーを中心にサクサク…

Youtuberという職業

体調不良でせっかくの休みが台無しになった。 ま、体調が良くても一日中ダラダラして過ごしたかもしれないが。 休みの時に体調を整えてスッキリして仕事に行きたかったが、そうもいかず、ここ2−3日は職場でも制裁を欠く(いつも欠いているが) 今日は体がだ…

Windows10ライセンス認証

ライセンス認証ができない。 私も過去に経験したことがある。 Microsoftに電話して電話で認証をとったり。 音声ガイダンスが長たらしく、また長い数字を電話機で打ち続けるのは苦痛。 まあ、私の場合はなんとか認証できて「ヤレヤレ」という感じだったが、出…

CreatorsUpdate

Windows10を無料で配布して、さらに機能アップのアップデートを無料で行っている。 なのになぜ批判的な意見しか言えないのだろうと思う。Windowsの機能アップなんて皆そんなに楽しみにしていない。期待もしていない。 配布=押し売りのようなもの。売ってな…

どとうぜにや

お昼を女房と堺の外れにあるうどん屋に行ってきた。 以前も一度行ったが、2度めもすぐには行き着けない。なんとも細い道のところにある店である。 tails-of-devil.hatenablog.comどとうぜにや。 どとうは土塔町から、ぜにやはなんだろう?単なる店の名前なの…

スマホ タブレット

液晶がひび割れ状態にある私のスマートフォン。 決して高いものではないが、まだ1年少々。 昨年の1月に購入して7月末に割ってしまった。 ショックだったが、辛抱して使っていた。買い替えたいから色々見ているが、スマホはやっぱりそこそこ高い。 で目に止ま…

なんだか疲れた一日

張り切っているわけではないが、良かれと思ってやったことが裏目に出た時は本当に疲れる。 何もしない、最低限しかしない、余計なことはしないと言うのは実は難しいことなのかもしれない。何をしたというわけではないが今日はつかれた。 自分が大きなミスを…

格安スマホをめぐる苦情

格安スマホというのがちょっとしたブームになった。 昨年はほとんどの雑誌で取り上げられたりして大いに普及した格安スマホ。 しかしこの格安スマホという言葉もいい加減なものである。 スマホ自体が格安。iPhoneに代表されるような高価なスマートフォンでは…

犬鳴山不動口館

花見の客で混み合っているかと思っていたが、すでに桜は葉桜で見頃は過ぎてしまっていた。 おかげで客はまばらで、のんびりとお風呂を楽しむことが出来た。 泊りがけではない、銭湯にいく感覚で温泉宿に。 まあ、銭湯の倍くらいの値段にはなるけれど、ゆった…

レゴランド

レゴランドが名古屋にオープンしたというニュースは少し前にあった。 以前からオープンすることがわかっていて、楽しみにしていた人も多いと思う。 我が家の息子と私もレゴは好きである。 そして結構レゴを購入しているクチだ。 レゴのゲームも買って一緒に…

体調不良の人続出

季節の変わり目ということもあるかもしれないが、体調不良で休む人が続出。 おかげでなんだかんだと忙しい。 明日は休ませてもらう。 こっちも楽しているわけではない。誰かが休むと誰かがその負担をする。 そう思うとよほどのことがないと休むのはどうかと…

ただいま!

疲れた。 朝の7時30分に自宅を出て、今さきほど帰宅。 これから晩御飯。 女房にも悪い気もするが、こんな時間から食事と言うのも体には良くない。 かなり花粉症がきつくてくしゃみと鼻づまりだけではなく、目がショボショボ。 目が痒いのである。今日はなか…

Windows10 Creators Update

まだ私のPCには落ちてきていない。あえて引っ張ってくる気もないが、果たしてどうなのだろう。 もんだの多かったWindows10アップグレードも自作PCに近い構成のマウスコンピューターのパソコンだと全く問題がなかった。 一部のSteamのゲームが動かないものが…

腹の調子が今ひとつ

毎月一度は食べている激辛スープカレー。 先月は生きそびれてしまったが、やっと食べに行くことが出来た。 しかし久しぶりに食べて数時間後、猛烈な腹痛に襲われた。 本当に痛かったのである。 初めて言ったときも結構腹が痛くなったが、それから段々と辛さ…

浅田真央引退

今日はこのニュースばかり。 他にニュースがないのか、ワイドショーもニュースもこればかり。 浅田真央が嫌いとか好きとかではなく、これほどまでに大きく取り上げるべきニュースではないと思うのだがどうなのだろう。 森学園の問題はどうなった? 築地市場…

スーツ

スマートフォンの液晶画面が割れたのは随分と前から。 貧乏くさいから買い替えたほうがいいと女房から薦められるが、それを言うなら今、着ているスーツもかなりくたびれている。 肘をついているというのも原因だろうが、肘のところはテカテカで色が変わって…

スマートフォン購入検討中だが

昨年購入したスマートフォンだが、夏に落下でガラス面がヒビ。 動作に影響はないのでそのまま使っているが、女房が貧乏くさいと嘆く。 私も決して納得して使っていない。 お金があればすぐにでも買い換えるが、アレヤコレヤの出費を考えると躊躇している。 …

桜は満開

3月後半まで冷え込む日が続いたので、昨年よりは桜が遅れ気味だった。 今日は休みで長居公園に息子とぶらりとしてきた。 桜が満開で風が吹くと桜吹雪が舞い散るさまが美しかった。 競技場では高校生の陸上大会が開催されていることもあり人はものすごく多か…

明日は休み。

明日が休みだと思うと、ついつい夜更かししてしまう。 こういうことで体調を崩してしまうのだろうが、精神バランスを保つにはある程度自由時間を持ってストレス解消も必要なのだろう。 それにしても、何をするにしても心底楽しめるということがなくなってき…

ドイツビール

女房と梅田で待ち合わせ。 ここ数日は天気がよく、昨日、今日ともに気温も高く、一気に桜も開花している。 そしてこの時期から個人的には結構花粉症が辛い時期である。午前中はまずまずの天気だったが、午後からは曇りがち。そして降雨。お昼前にサンドイッ…

花見にはやや早い?

昨日、息子と久しぶりに自転車に乗って出かけた。 大阪城に行く。 平日というのに多くの人で賑わっていた。 まだ桜は全然。感覚的には2分咲きくらいかな? それでも気の早い人たちはすでにブルーシートを敷いて花見を楽しんでいた。 バーベキューの匂い。 い…

エイプリルフールを忘れていた

職場でも家でも話題にも登らなかったエイプリルフール。 新年度が始まったが土曜日で話題性もしょぼかったのかも。 古来からある慣習が廃れていく中、輸入された慣習や商業上の理由で祭り上げられた慣習などもあり、どれが由緒正しい?慣習なのかもよくわか…

ミュータント・タートルズ 影

ミュータント・タートルズ 影 借りてきた3本の映画の中でこの作品が一番のお気に入りだったかもしれない。 シンプルに見ることができた。 アニメ作品を少し見たこともあり、敵役の登場人物?にも違和感なかったし。 今回は車破壊王マイケル・ベイの本領発揮…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.