悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

桜は満開

3月後半まで冷え込む日が続いたので、昨年よりは桜が遅れ気味だった。
今日は休みで長居公園に息子とぶらりとしてきた。
桜が満開で風が吹くと桜吹雪が舞い散るさまが美しかった。
競技場では高校生の陸上大会が開催されていることもあり人はものすごく多かった。
場所取りをしてバーベキューを楽しむグループたちも多く、今日はどこに行ってもそういうシーンが見られたのではないかと思う。

ただ、午後からは天気が崩れ、夜になると降雨。
そしてまたしても冷え込みが。
桜はきれいだがものの見事に散っていく。
儚さがまた日本人の心に美しく感じるのかな、なんて詩人のような気持ちで見ていた。

息子は明日から学校。
長い春休みで休みボケしていなければいが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.