悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

花見にはやや早い?

昨日、息子と久しぶりに自転車に乗って出かけた。
大阪城に行く。
平日というのに多くの人で賑わっていた。
まだ桜は全然。感覚的には2分咲きくらいかな?
それでも気の早い人たちはすでにブルーシートを敷いて花見を楽しんでいた。
バーベキューの匂い。
いつからかこういうイベントにバーベキューが定着したのは?と思いながら・・・。

東京の方暖かい日が続いたのかすでに開花し、花見に絶好の日になったようである。
大阪では今度の日曜日が一番の見頃かと。
そしてその頃にはまた雨が降って一気に散っていくのも桜である。

花見で酒を飲んでグダグダするのはあまり好きではない。
飲むならもっと落ち着いたところで飲みたい。
花見はあんまり好きじゃないけど、桜の花は綺麗である。

追記
大阪城に行く前に腹ごしらえ。
玉造のラーメン人生JETにてお昼を食べる。
ここの鳥煮込みラーメンはうまい。
息子は鳥煮込みラーメンは好みではないようである。
濃い味は苦手なのか?醤油や塩が好き。
一番のお気に入りは玉五郎みたいだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.